スポンサーリンク

三度目の松山市(日記2018/02/02)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のアイキャッチ画像

▼いよてつ。

今日のふりかえり

今日のできごと

朝5時に起床したら、外は真っ白の雪景色。

今日の旅程が無事にこなせるか心配だったけど、思いのほか順調に移動して、予定通りに松山市に到着。

松山市はこれで三度目。一人旅できたのは初めて。

過去二回はほとんど観光していないから、松山ではどこに行けば良いのかさっぱり分からなくて、事前に調べようと思ったのだけど時間が無くて全然調べていない。

今回は移動以外はノープランだったりする。

明日はあまり歩き回らないように、どこか近くのカフェでまったり過ごして、マラソンの受付に行くだけにしたいなと。

今日の良かった探し

ブログを8本かけたし、本も1冊読めた。

今日の自己承認

アドラーの教えがだんだん分かってきた。あとは実践あるのみか。

今日のブログ更新

▼1月のアクセス解析ふりかえり。

2018年1月のブログアクセスはほぼ横ばいの結果(アクセス解析ふりかえり)
2018年もあっという間に1ヶ月が過ぎました。 2月になったので、1月のブログアクセスを振り返ってみます。 ▼先月のふりかえりはこちら。 2018年1月のふりかえり アクセス解析はGoogle Analyticsを使っています。 1月はどん...

▼Apple Watchのトラブルシュート。

Apple Watchが充電されなくなったけど、再起動して解決
Apple Watchの充電トラブルの話です。 Apple Watchが充電されなくなったけど、再起動して解決 Apple Watchが充電されなくなった! 2日に1回、就寝前にApple Watchを充電ケーブルにセットしています。 いつ...

▼宇都宮から羽田空港へのリムジンバス。

宇都宮から羽田空港へリムジンバス「マロニエ号」で移動。座ったまま移動できるので楽ちん
宇都宮から最も近い空港は茨城空港ですが、大手の航空会社が乗り入れていないので、あまり利便性は高くありません。 あちこち出かけるとなると、どうしても羽田空港を利用する必要があります。 宇都宮から羽田空港に向かう際の交通手段は、鉄道(新幹線→在...

▼1月のふりかえり。

2018年1月はどんな1ヶ月だった?(月のふりかえり)
お友達がブログで1ヶ月のふりかえり、という記事を投稿していたので、僕も見習って1ヶ月をふりかえる記事を書いてみます。 毎月、ブログのふりかえりはやっているのですが、それ以外(仕事とか生活とか)のふりかえりをしていなかったので、ちょっと触発さ...

▼四国の空港は全てカテゴリー1。

四国の空港のILSカテゴリーを調べてみたら、全てカテゴリー1だった
この記事の内容は、2018年2月時点のものです。 今回の松山旅行は、羽田から飛行機で向かうことにしました。 せっかくなので、行きと帰りは違う空港を利用しようと思いました。 四国の空港のILSカテゴリーを調べてみた 国内の空港のILSカテゴリ...

▼羽田空港のPOWER LOUNGEは朝混雑する。

羽田空港のPOWER LOUNGE、朝はビジネスマンで混雑
羽田空港のPOWER LOUNGEを利用しました。 平日の朝はまるで都内のカフェのように、ビジネスマンで混雑していました。 あまり人が多いと、落ち着きませんね。 羽田空港のPOWER LOUNGE、朝はビジネスマンで混雑 羽田空港から飛行機...

▼「嫌われる勇気」を読んで。

今さらなが「嫌われる勇気」を読んだ。自分の人生は自分で決める、ということを少し理解できた
今回読んだ本はこちら。 一時期ブームになった本です。 以前、お友達から頂いたまま、積ん読状態になっていました。 なんとなく手にして読んでみましたが、まさに今読むべき本でした。 今さらなが「嫌われる勇気」を読んだ。自分の人生は自分で決める、と...

▼特急「いしづち」。

予讃線の特急「いしづち」に乗って高松から松山へ移動(てつたび)
今回の旅は、松山市が目的地です。 羽田から松山空港までダイレクトに飛べばさくっと到着するのですが、今回はあえて高松を経由することにしました。 目的は、JR四国の特急に乗るためです。たまには「てつたび」もしたいよね、ということで。 特急「いし...

今月の更新目標:11/100

ライフログ

睡眠:★★★★★☆☆☆☆☆

▼Sleepcycleの記録。

食事:★★★☆☆

朝食は、ピーナッツ、コーヒー牛乳、カフェオレ。

昼食は、ワカメうどん、肉うどん。

夕食は、豚しゃぶサラダ、ポテトサラダ、コーンスープ。

アクティビティ

▼ヘルスケアの記録。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

コメント

タイトルとURLをコピーしました