スポンサーリンク

仲間と集うとモチベーションが上がりますね(今日のふりかえり2017/06/11)

日々のふりかえり

今日は八丁堀のレンタル会議室で、ブログの勉強会に参加してきました。

今日のふりかえりです。

今日のひとりごと

荷造りはちょっとずつ進めています。

今日は大物の食洗機を取り外しました。ちょっと苦戦したけど、自力で出来ました。

あとは前日にわーっとやっつけてしまえば大丈夫かな。

今日のアイキャッチ画像

▼八丁堀駅近くの公園にて。

白いハトがいました。

今日のブログ更新

▼読書日記を更新。

読書日記:「ブログに書くことがない!と思った時に読む本」を読んでネタ作りのヒントを探してみた
今回読んだ本はこちら。 と紹介しよう思ったら、Amazonから無くなっていました。 読書日記:「ブログに書くことがない!と思った時に読む本」を読んでネタ作りのヒントを探してみた 内容はタイトルの通りで、ブログを書くためのヒントが少し書かれて...

▼断捨離には引っ越しが有効、というお話し。

引っ越しはモノを整理する良いきっかけになる
(アイキャッチ画像は「ぱくたそ」から拝借しました) あと数日で、いま住んでいるところから引っ越します。 親元を離れてから、これで7回目の引っ越しです。 ちなみに、これまで住んだ街は、 千葉県 千葉市(稲毛区) 千葉県 千葉市(花見川区) 静...

▼引っ越し先のインターネット回線、どうしよう。

引っ越し先の固定インターネット回線を調べてみたら
引っ越しの日にちが近づいてきたのですが、まだ新居のインターネット回線を申し込んでいません。 早くネット難民状態から脱出するために、申し込みをしたいのですが、引っ越し先の街(というか地域?)はインターネット事情が悪いため、悩んでいます。 光フ...

▼今日のブログ勉強会の話。

ブログ勉強会に参加してやる気を補充してきた
今日はブログ勉強会に行ってきました。 B塾の3期初級メンバーが中心になって集まったこの勉強会も今回で3回目。 今日は八丁堀駅から歩いてすぐのレンタル会議室に、7人が集まりました。 毎回、新しく参加するメンバーがいるので、なかなか楽しいです。...

今月の更新目標:28/100

この記事も合わせると今日は5本更新できた!

睡眠:★★★★☆

▼Sleepcycleの記録。

久しぶりに8時間以上寝ました。

洗い立てのタオルケットはフカフカで気持ち良いです。

食事:★★★★☆

朝食は、スモークチキンサラダとトースト。

昼食は、おにぎり1個。

夕食は、黒ごま担々麺とビール1杯。

仕事:★★★★☆

メールで急ぎの資料チェック依頼が飛んできたので、朝の時間に30分でちゃちゃっとコメントを書いて送るなど。

まあ提案書を書く、って難しいですよね。

作った資料を添削してもらわないと、上達しませんから。

僕も昔はかなり厳しく指導されたものです。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

今日もクリア。

そういえば、このHabitifyアプリの開発元HPにアクセスできなくなっているのだけど、大丈夫だろうか?

アクティビティ

▼Fitibitの記録。

ギリギリ1万歩を達成。

帰宅してから自宅の中を歩いて達成出来ました。

今日の良かった探し

  • 仲間に会ってモチベーションを補充できました

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

アクティビティの記録:

[appbox appstore id462638897]

コメント

タイトルとURLをコピーしました