スポンサーリンク

ゲンナリしたり、イライラしたり。(日次ログ2018/08/06)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

朝、洗面所でコンタクトレンズを流してしまう。新調してから4日目だというのに、朝からゲンナリ。仕方が無い、予備のレンズで生活する羽目に。

午前中は市役所に行って戸籍抄本を受け取り、その足でコンタクトレンズ屋さんに行ってみた。しかしレンズの値段が高すぎて購入は見送り。

午後は、新幹線の見える高台に行って撮影してみたり、ワークマンでボランティア装備を物色したり(結局なにも買わなかったけど)。

夜は再びねぶた祭へ。これまで何度もお祭りを見てきたから、だんだん感動は薄れてきてるよね。っていうか一人で見るものでもないし。誰かとワイワイするのが、お祭りの楽しみ方だよなぁ。

実家の居心地が悪いので、予定を変更して明日、出発することにした。

今日の良いことあった?

ちょっとお天気良くなった。

涼しくて過ごしやすい。

今日の自己承認

自分がコントロールできないところでイライラしているなぁ。

スルー力が欲しい。

今日のブログ更新

▼新幹線を撮影してみた。

三内丸山の高台から、新青森駅を発車する新幹線を撮影してみた
特に撮り鉄という訳ではありませんが、せっかく青森に来たので新幹線を撮影しに行って来ました。 あまり撮り慣れていない被写体を撮影するのは難しいですね。 三内丸山の高台から、新青森駅を発車する新幹線を撮影してみた どこか新幹線を撮影できるスポッ...

▼戸籍を分籍する方法。

戸籍を分ける「分籍」について調べてみた。手続は簡単っぽい
今回、パスポートを作成するために、戸籍抄本を発行してもらいました。 僕の場合は実家が遠いので、発行に手間がかかりました。 いま住んでいるところに戸籍を移しちゃえばいいんじゃない?と思って調べてみたところ、親の戸籍から抜けるには「分籍」という...

今月の更新目標:19/100

ライフログ

睡眠:★★★★☆

▼Sleepcycleの記録。

夜も寒くて、タオルケット+掛ふとん、という装備。まあまあよく眠れた。

食事:★★★☆☆

朝食は、実家にて。ご飯、ポテトサラダ、味噌汁。

昼食は、実家にて。ポテトサラダ、カレーライス。

夕食は、実家にて。ポテトサラダ、豚しゃぶ、ご飯。

アクティビティ

▼ヘルスケアの記録。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

コメント

タイトルとURLをコピーしました