毎日車を運転するようになったので、再びJAFに入ろうかと思案中

雑記

最近、通勤で車に乗るようになったので、JAFに加入しようかと考えているところです。

再びJAFに入ろうかと思案中

大学を卒業してからバイクを購入するまで、10年くらい車を持っていました。

親の勧めもあって、ロードサービスはJAFに加入していました。

▼JAF(JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION)|日本自動車連盟(ジャフ)

JAF(日本自動車連盟)
JAF(一般社団法人 日本自動車連盟)公式サイトです。ロードサービスや交通安全、会員優待サービス、モータースポーツなどの事業に関する情報を公開。健全なくるま社会の発展に貢献しています。

レッカーで運ばれたことはありませんでしたが、キーの閉じ込みでお世話になったことが2度ありました。

JAFの良いところは、車両ではなく人にサービスが付随していること

JAFの良いところは、ロードサービスが会員にひも付けされていることです。

自動車保険は当然クルマにひも付けされています。

そのため、自動車保険に付随するロードサービスは、保険に登録されている車両のトラブルしか対応してくれません。

一方で、JAFはロードサービスが会員にひも付けされているため、サービスを受けるクルマを選びません。

自分の車でもレンタカーでも会社の車でも友人の車でも、JAFに加入している本人が呼び出せばどの車でもサービスを受けることが出来ます。

 

僕のように、バイクも乗るし会社の車も乗るし、そのうち自分の車を買いたい、と思っている人の場合は、車両ではなく人にひも付けされているサービスの方が便利なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました