懐かしの街をウロウロした1日(日次ログ2018/08/08)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

七戸町の道の駅で起床。天気は1日中霧雨。

八戸市内に移動して、まずは温泉へ。

そして港の近くでお寿司ランチ。回らないお寿司は緊張する。

八戸には高校を卒業するまで、10年間住んでいた街。そして八戸を離れてから四半世紀が過ぎて再び訪れてみると、景色がガラッと変わっていた。

でも学校だけは昔のままで残っていた。

もう過去のことはほとんど記憶にない(そんなに楽しかった思い出もないし)から、懐かしいような知らない街を歩いているような、変な感覚だった。

ひととおりウロウロして、図書館でブログを書いて、ワークマンで雨具を調達して、八戸を出発。

盛岡ICまで南下して、雫石の道の駅に到着。お風呂に入ってビールを飲んで、ブログを書いて。

ノープランで行動していたけど、なんだか楽しい1日だった。

今日の良いことあった?

懐かしい街の知らない景色を楽しんだ。

回らないお寿司ミッションに挑戦した。

今日の自己承認

母親としっかり向き合えなかったのはやっぱり悔しい。

今日のブログ更新

▼Google小ネタ。

Google小ネタ:「日の出」「日没」で検索すると、その地点の日の出や日没時刻が分かるよ
Google検索の小ネタです。 Google小ネタ:「日の出」「日没」で検索すると、その地点の日の出や日没時刻が分かるよ もうGoogle検索がない生活は考えられない、というくらい生活に浸透しているサービスですね。 先日、日本海ま...

▼新八温泉はぬる湯がステキ。

八戸市内にある「新八温泉」は38度のぬる湯が快適
温泉好きですが、熱いお湯は苦手です。 出来ればぬるいお風呂に長く浸かってのんびりしたい派です。 今日はそんなぬる湯が好きな人にちょうど良い温泉を見つけました。 八戸市内にある「新八温泉」は38度のぬる湯が快適 「新八温泉」に...

▼フォレスターのオートライトとオートワイパーについて。

オートライトとオートワイパーについて(便利な装備)
新型がもう街中を走っていますが、旧型フォレスター(SJ5、D型)の記事を更新していきます。 今回は、オートライトとオートワイパーについて。 オートライトとオートワイパーについて(便利な装備) 僕が購入したフォレスター(SJ5 D型...

▼楽ナビの困りごと。

楽ナビ(2015年モデル)のハイウェイビューはノースアップ表示に出来ない
先日購入したフォレスター(SJ5 D型)には、ディーラーオプションでパイオニアの「楽ナビ」が装着されていました。 レスポンスが悪いとか検索性が悪いという不満はありますが、今回は表示について。 楽ナビ(2015年モデル)のハイウェイビ...

今月の更新目標:26/100

ライフログ

睡眠:★★☆☆☆

▼Sleepcycleの記録。

道の駅で車中泊。

約6時間の睡眠。

食事:★★★☆☆

朝食は、飲むヨーグルト、ミニサラダ、イギリストースト、コーヒー。

昼食は、特上お寿司。

夕食は、ハンバーグ定食、ビール。

アクティビティ

▼ヘルスケアの記録。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

コメント

タイトルとURLをコピーしました