フォレスター(SJ5 D型)の乗り心地について。4人乗車だと挙動が安定する

バイク、クルマ

フォレスターの足回りについての感想です。

やっぱりひとりで乗る車ではないようです。

フォレスター(SJ5 D型)の乗り心地について。4人乗車だと挙動が安定する

フォレスターを受け取ってから約1ヶ月が経ちました。

1名乗車だとけっこう跳ねる

受け取ってからずっと、1名乗車(ドライバーのみ)で走っていました。

1名乗車で走っていると車体がけっこう跳ねるな〜という印象でした。

もう少し、路面にピタッと吸い付く感じで走って欲しいな〜と感じていました。

人を乗せると安定する

先日、キャンプに出かけた際に、友達を乗せて4名〜5名乗車で走ることがありました。

助手席とリアシートに人を乗せて、ラゲッジに荷物を積んで走ると、1名乗車とは違う印象になりました。

上下に跳ねる動きが落ち着いて、走りが安定した印象でした。

やはりSUVですから、ある程度の人や荷物が積載された状態を基準として、足回りがチューニングされているのかもしれません。

ちなみに、2.0LのNAエンジンで5名乗車でも、パワー不足感はありませんでした(平地を走った感想。

フォレスター(SJ5 D型)関連の記事はこちら

スバル フォレスター(SJ5 D型)のまとめページ
2018年7月に購入した、フォレスター(SJ5 D型)のまとめページです。 順次追加していきます。 スバル フォレスター(SJ5 D型)のまとめページ 購入編 ▼購入しました。 ▼購入の経緯など。 ▼...

コメント

タイトルとURLをコピーしました