泥だらけのクルマをようやく洗車してスッキリしたけど、増えるキズにはガッカリ

クルマ、バイク、自転車

今日はお天気が良かったので、クルマを洗車してきました。

内も外もきれいになって、スッキリしました。

しかし、毎回洗車する度に増えている、ボディのキズが悲しいです。

泥だらけのクルマをようやく洗車してスッキリしたけど増えるキズにはガッカリ

セルフ洗車コーナーが広いガソリンスタンドまで出かけて、クルマを洗車してきました。

わざわざ日曜日に行かなくても、と思ったのですが、早くキレイにしたかったので。

晴れた日曜日の洗車コーナーは、大盛況でした。

洗車ブースも拭き取りコーナーも、満車です。

フロアマットを洗って、掃除機で車内の土ぼこりを吸い取って、ボティを泡洗車、最後に拭き取って完了です。

アウトドア遊びにクルマを使うと、キズが絶えない

自分で洗車すると、クルマ全体を自分の目でチェックすることになります。

フロントまわりは結構キズが増えていました。

主に遊びで走り回っているため、高速道路も走りますし、キャンプ場や河原ではオフロードを走ります。

まあSUVに乗っていて、SUVらしい使い方をしているわけですが、どんどん傷だらけになっていく様子はちょっと悲しいものがあります。

こういう使い方をしていると、下取り価格は期待できないでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました