JAFに再加入

シェアする

JAFに加入しました。

5年ぶりの再加入です。

スポンサーリンク

JAFに再加入

JAFはロードサービスだけでなく、クルマに関する様々な活動をしています。

▼JAF(JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION)|日本自動車連盟(ジャフ)

JAF(一般社団法人 日本自動車連盟)公式サイトです。ロードサービスや交通安全、会員優待サービス、モータースポーツなどの事業に関する情報を公開。健全なくるま社会の発展に貢献しています。

昔はロードサービスといえばJAFくらいしかありませんでした。

今は自動車保険にオマケとして付いてくるので、JAFに加入しない人もいるかもしれませんね。

以前、クルマを持っていたときはJAFに加入していましたが、バイクに乗り換えたときに退会していたのでした。

今回、クルマを購入するにあたって、再加入する事にしました。

再加入といっても、以前の会員資格が復活するわけではなく、新規の申し込みですが。

いざという時のために

毎年、年会費を払っていましたが、JAFのお世話になることはそれほどありませんでした。

確か、キーの閉じ込みが2回、バッテリー上がりが1回、だったと思います。

その他にも、様々な施設の割引きがを受けることができますが、ほとんど使ったことがありません。

年会費はほとんど、JAF Mate代だと思ってお金を払っていました。

むかしはJAF Mateが楽しみだった

JAFは機関誌として「JAF Mate」を発行していました、って今でも発行しているんですね。

インターネットの情報が少なかった時代は、毎月届くJAF Mateが楽しみでした。

運転のコツやドライブ情報、様々な実験の記事を読んで、知識を身に付けたものでした。

ということで、明日から会員としてサービスを受けることができるようになりました。

なるべくなら、お世話にならずに楽しくカーライフを過ごしたいものです。

The following two tabs change content below.
札幌市在住のIT系エンジニア。 雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。 趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。 ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」のある暮らしを求めて、札幌市へ移住。 もっと詳しいプロフィールはこちら。
AdSense関連コンテンツ

関連記事一覧

シェアする

スポンサーリンク