JAFに再加入

クルマ、バイク、自転車

JAFに加入しました。

5年ぶりの再加入です。

JAFに再加入

JAFはロードサービスだけでなく、クルマに関する様々な活動をしています。

▼JAF(JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION)|日本自動車連盟(ジャフ)

JAF(日本自動車連盟)
JAF(一般社団法人 日本自動車連盟)公式サイトです。ロードサービスや交通安全、会員優待サービス、モータースポーツなどの事業に関する情報を公開。健全なくるま社会の発展に貢献しています。

昔はロードサービスといえばJAFくらいしかありませんでした。

今は自動車保険にオマケとして付いてくるので、JAFに加入しない人もいるかもしれませんね。

以前、クルマを持っていたときはJAFに加入していましたが、バイクに乗り換えたときに退会していたのでした。

今回、クルマを購入するにあたって、再加入する事にしました。

再加入といっても、以前の会員資格が復活するわけではなく、新規の申し込みですが。

いざという時のために

毎年、年会費を払っていましたが、JAFのお世話になることはそれほどありませんでした。

確か、キーの閉じ込みが2回、バッテリー上がりが1回、だったと思います。

その他にも、様々な施設の割引きがを受けることができますが、ほとんど使ったことがありません。

年会費はほとんど、JAF Mate代だと思ってお金を払っていました。

むかしはJAF Mateが楽しみだった

JAFは機関誌として「JAF Mate」を発行していました、って今でも発行しているんですね。

インターネットの情報が少なかった時代は、毎月届くJAF Mateが楽しみでした。

運転のコツやドライブ情報、様々な実験の記事を読んで、知識を身に付けたものでした。

ということで、明日から会員としてサービスを受けることができるようになりました。

なるべくなら、お世話にならずに楽しくカーライフを過ごしたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました