スポンサーリンク

ニセコ全山を滑り倒す(日次ログ2021/03/20)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

朝イチ、グランヒラフのてっぺんからの眺め。

今日はどんな1日だった?

今日も朝からニセコへ。

朝からいいお天気で、中山峠を越えると羊蹄山が綺麗に姿を見せてくれた。

8時40分頃にグランヒラフの駐車場に到着。前回よりも車が多くて、ちょっと遠い駐車場に案内されてしまった。遠いのは構わないんだけど、地面が泥だらけで、車もスキー靴も泥が付いてしまった。

今日はニセコ全山のリフト券を購入。シーズンネットの割引きを使って、8時間券を5,100円で購入。普通に買うと8,100円だから、割引額はけっこうデカい。

グランヒラフのてっぺんから滑ってから、連絡通路を経由してビレッジへ。ビレッジをボトムまで滑ってトップまで登って、アンヌプリへ。アンヌプリをボトムまで滑ってトップまで登って、グランヒラフに戻ってきて、昼食後にグランヒラフから花園へ。ボトムまで滑ってトップまで登って、再びビレッジのトップへ。それからグランヒラフに戻ってきてリフト終了まで滑った。

志賀高原の「遠足」みたいな感じで、繋がっているスキー場を行ったり来たりして遊んでみたけど、なかなか面白かった。山頂部で繋がっているから、上〜中級者じゃないと行き来が難しいのが難点かな。

個人的なお気に入りは、やっぱりグランヒラフかなぁ。アンヌプリもコースが広くて気持ち良いスキー場だった。

こんどはハイシーズンに、パウダー用の板で滑り倒したいなぁ。

それにしても、グランヒラフ以外のスキー場はお客さんが少なくて、リフト係の人たちはかなり暇そうだった。スキー場が空いているのは、お客さんとしてはありがたいけど、経営は大変なんだろうなぁ。

明日は大雨の予報。これで一気にゲレンデのコンディションも悪くなっちゃうかな。

今日の良いことあった?

たっぷり滑り倒した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました