スポンサーリンク

Google小ネタ:「日の出」「日没」で検索すると、その地点の日の出や日没時刻が分かるよ

インターネット

Google検索の小ネタです。

Google小ネタ:「日の出」「日没」で検索すると、その地点の日の出や日没時刻が分かるよ

もうGoogle検索がない生活は考えられない、というくらい生活に浸透しているサービスですね。

先日、日本海までドライブして夕日を撮影しました。

▼その時の記事はこちら。

美味しいお寿司と夕陽を求めて日本海まで日帰りドライブ
昨日は会社が休業日で、お天気も良かったので日本海までドライブしてきました。 久しぶりの長距離ドライブは楽しかったです。 美味しいお寿司と夕陽を求めて日本海まで日帰りドライブ 台風も過ぎ去って天気が良くなったので、お昼からドライブに出かけまし...

この時、Google検索で日没の時刻を調べたのでした。

おかげで時間に余裕を持たせて移動することが出来ました。

Googleで検索する方法

特に難しい操作は必要ありません。

スマホ(PCでも可)でWebブラウザを立ち上げて、Google検索で「日の出」「日没(日の入り)」というキーワードで検索するだけです。

▼日の出。

▼日没。

これだけです。

応用編

「場所+日の出」とキーワードを追加すると、その場所の日の出時刻が分かります。

「日付+日の出」だと、指定した日にちの日の出時刻が分かります。

ね、簡単でしょ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました