スポンサーリンク

フォレスター購入から4ヶ月、2回目のオイル交換

クルマ、バイク、自転車

今年の7月中旬に購入してから、4ヶ月が経ちました。

走行距離が11,000km、前回のオイル交換から6,000kmを走行したので、2回目のオイル交換に行ってきました。

購入から4ヶ月、2回目のオイル交換

前回のオイル交換は9月上旬でした。

それから2ヶ月半で6,000kmを走ったことになります。

なかなかのハイペースです。

災害ボランティアのために広島まで往復したり、キャンプであちこち遠征していたため、どんどん走行距離が増えていきました。

作業は今回もディーラーで

今回も、SUBARUのディーラーで作業してもらいました。

購入後、2回目のオイル交換ということで、オイルとフィルターを交換しました。

オイルの粘度は5W-30です。それほど高回転までまわさないので、この粘度で大丈夫なんでしょう。

12月から雪山に住み込みで働く予定なので、しばらくは走行距離が伸びないはずです。

次のオイル交換は、春頃になるでしょうか。

フォレスター(SJ5 D型)関連の記事はこちら

スバル フォレスター(SJ5 D型)のまとめページ
2018年7月に購入した、フォレスター(SJ5 D型)のまとめページです。 順次追加していきます。 スバル フォレスター(SJ5 D型)のまとめページ 購入編 ▼購入しました。 ▼購入の経緯など。 ▼ファーストインプレッション。 購入から1...

コメント

タイトルとURLをコピーしました