スポンサーリンク

DJI製のドローンMavic Airをレンタルして遊んでみた(5)曽原湖で空撮してみた

その他ガジェット

DJIのMavic Airというドローンをレンタルして、あちこちに持ち出して楽しんでいます。

今回は福島県の裏磐梯エリアにある湖のひとつ、曽原湖(そはらこ)でキャンプをしてきました。

DJI製のドローンMavic Airをレンタルして遊んでみた(5)曽原湖で空撮してみた

▼前回の記事はこちら。

DJI製のドローンMavic Airをレンタルして遊んでみた(4)あってよかったMavic Airの内蔵ストレージ
DJIのMavic Airというドローンをレンタルして、キャンプに持ち出して楽しんでいます。 今回は、Mavic Airの内蔵ストレージに助けられた、という話です。 DJI製のドローンMavic Airをレンタルして遊んでみた(4)あってよ...

(時系列としては、(4)より(5)の方が先)

今回は、川ではなく湖での撮影です。

キャンプの初日、ひととおり荷物を下ろして、さっそくドローンを飛ばしてみました。

曽原湖の紅葉は、まだこれからといったところでしたが、まわりの山々は紅葉していました。

写真

カメラの設定はすべてオートのままです。

▼湖畔の紅葉はこれからといったところ。

▼磐梯山の裏側(いわゆる裏磐梯)と曽原湖。

上空から湖を見下ろすと、水鏡がきれいに見えます。

▼夕暮れの空。

拡大するとノイジーですが、こういう面白い写真が簡単に撮れるのがドローンの面白いところです。

動画

湖の上をぐるっと回りながら、動画を撮ってみました。

▼空撮動画はこちら。

感想

もっと高度を変えながら飛行すると、面白い映像になりそうですが、そこまでのセンスがありませんでした。

こういう浮遊感がある映像が、10万円ちょっとのドローンで撮れてしまうんですから、すごい世の中になったものです。

やはり動画を作るためには、もっとカット数が多くないと単調な動画になってしまいます。

バッテリーに余裕があれば、もっと長時間の飛行ができるのですが。

つづく

キャンプ中にもっと撮影したかったのですが、事故を起こしてしまい、撮影はここまでとなりました。

▼続編です。

DJI製のドローンMavic Airをレンタルして遊んでみた(6)ドローンを湖に落としてしまい、機体を紛失
レンタルドローンを持ってキャンプに行ってきました。 もっと撮影したかったのですが、なんと、ドローンを湖に墜落させてしまいました。 DJI製のドローンMavic Airをレンタルして遊んでみた(6)ドローンを湖に落としてしまい、機体を紛失 2...

今回お世話になった「ドロサツ!!」さんのWebサイトはこちら

▼【ドローンレンタル】ドロサツ!! – Drosatsu

ドローンレンタルと導入支援ならドロサツ‼|Drosatsu
ドローンレンタルや導入支援サービスならドロサツ‼にお任せください。空撮で人気の機体からビジネスの現場で使える産業機まで幅広い機体を用意しています。

メール対応、梱包、機材の取り扱いなど、安心感があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました