OSMO Mobile 2を持ち歩くために、革製の収納バッグを購入

その他ガジェット

OSMO Mobile 2は、電源OFFの状態だとジンバル部分がプラプラ動くので、そのままで持ち歩くのは不便でした。

そこで、収納ケースを購入することにしましtた。

▼購入したのはこちら。

OSMO Mobile 2を持ち歩くために、革製の収納バッグを購入

OSMO Mobile 2には、収納ケースは付属していません。

そのままで持ち歩くのは不便なので、収納ケースが欲しいなと思っていました。

OSMO Mobile 2が発売されてから時間も経ち、最近では様々なケースが発売されています。

その中から、今回はこちらの革製の収納バッグを購入してみました。

XHS DJI Osmo Mobile 2 収納バッグの紹介

OSMO Mobile 2用のケースは、ハードタイプ、セミハードタイプ、ソフトタイプなど、様々あります。

OSMO Mobile 2を単独で持ち歩く機会はほとんど無いので、基本的にはリュックに収納できるようなソフトタイプのケースが良いなと思っていました。

▼そこで購入したのがこちら。

Amazonの商品説明によると、

高品質で柔らかくPUレザーを採用しており、耐久性に優れていて、高級感もあふれています。

とあります。

これを選んだ決め手は、

  • 四角いのでリュックの中で収まりが良さそう
  • 革製でカッコイイ
  • OSMO Mobile 2専用

という理由でした。

▼外観。

カラーはブラックを選びました。

価格の割に、作りはしっかりしている印象です。

▼フタはマグネット式です。

▼横にストラップが付いています。

このままバッグインバッグのようにリュックに入れるだけなので、ストラップは外す予定です。

▼収納したところ。

専用設計なので、幅も高さもピッタリです。

まとめ

これで、OSMO Mobile 2を持ち運びやすくなりました。

あとは、出かけるときに忘れずに充電して、旅先での出番を増やしたいところです。

今回紹介した商品はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました