Lomicallのタブレットスタンドを購入。デザインも使い勝手も良くコスパも良い

シェアする

自宅で使用しているFire HD 10用に、Lomicallのタブレットスタンドを購入しました。

使い勝手が良くてコストパフォーマンスの良い商品でした。

▼今回購入したのはこちら。

スポンサーリンク

Lomicallのタブレットスタンドを購入。デザインも使い勝手も良くコスパも良い

昨年末に購入したFire HD 10は、プライム・ビデオでアニメを見たり、プライム・リーディングで雑誌を読んだりと、ぼちぼち活用しています。

部屋の中で使う分にはちょうど良いサイズ感ですが、手持ちで使うにはちょっと重たいです。

特に、ベッドに寝転がったままアニメを見たり雑誌を読むことが多いので、ちょうど良いスタンドが欲しくなりました。

ということで、今回はこちらの商品を購入してみました。

▼Lomicall タブレットスタンド A1

Lomicallのスタンドを選んだ理由

タブレット用のスタンドはたくさん販売されています。

Lomicallのスタンドを選んだ理由はシンプルで、以前にiPhone 8 Plus用のスタンドを購入していて、使い勝手の良さを体感していたためです。

▼スマホ用のスタンドはこちら。

タブレットスタンドは、これがそのまま大きくなった感じです。

▼タブレット用のスタンドはこちら。

Lomicallのタブレットスタンドの良いところ

このスタンドの気に入っているところは、

  • シンプルなデザイン
  • 端末の角度を自由に調整可能
  • 重量バランスが良く、安定感がある
  • お手頃な価格

といったところです。

Lomicallのタブレットスタンドを写真で紹介

▼外箱(正面から)。

▼外箱(横から)。

なぜか斜めになっています。

▼スタンド本体。

ヒンジが付いているので、無段階に角度を調整することが出来ます。

ヒンジはちょっと固めなので、端末を乗せてもぐらぐらすることはありません。

全体はアルミ製ですが、端末と接触するところにはゴムが貼り付けられているので、キズが付きにくくなっています。

▼その他の付属品。

茶色い封筒の中には、日本語で書かれたメッセージカード?と予備のゴムが入っていました。

▼大きさの比較。

左が今回購入したタブレットスタンドで、右がスマホスタンドです。

右端に置いてあるのはiPhone SEです。

▼Fire HD 10を乗せたところ。

横向きにFire HD 10を乗せてみたところ、ちょうど良い大きさでした。

10インチ前後のiPadも大きさは同じくらいなので問題ないと思われます。

デザイン的にもiPadの方が相性は良いでしょう。

おわりに

価格の割にデザインも良く、使い勝手の良いスタンドです。

これで、プライム会員向けのコンテンツをベッドに寝転がったまま楽に利用できるようになりました。

今回紹介した商品

▼タブレットスタンドはこちら。

▼スマホスタンドはこちら。

その他のFire HD 10関連の記事はこちら

▼購入時のレビュー

Amazonのコンテンツを閲覧するために、久しぶりにタブレット端末を購入してみました。 Amazonのコンテンツ閲覧用にFire HD 1...

▼購入1ヶ月後の感想

1ヶ月ほど前に購入した、Fire HD 10の簡単なレビューです。 全体的な感想は、値段相応、といったところです。 やはりコンテ...

▼USB機器の接続方法

Fire HD 10(2017年モデル、第5世代)にUSB接続のキーボード、マウス、ゲームパッドなどを繋ぐ方法の紹介です。 無線(Bl...
The following two tabs change content below.
宇都宮市在住の元エンジニア、今は無職。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。