ワークアウトの種類で「スキー」は実装されていない(Apple Watch Series 3レビュー)

Apple製品、アプリ

昨日はグランデコまでスキーに行ってきました。

もちろん、Apple Watchを身に付けて。

ワークアウトの種類で「スキー」は実装されていない(Apple Watch Series 3レビュー)

さあ滑ろう!と思ってApple Watchのワークアウトを立ち上げてみたのですが、「スキー」の項目がありませんでした。

アレ?確か追加されるんじゃなかったっけ?

と思って調べてみましたが、どうやら今のwatchOS 4には実装されていないようです。

事前のリーク情報ではスキーに対応する、という噂が

以前、どこかのニュースサイトで見かけたことがあったので、てっきりもうすでに実装されていると勘違いしていたのです。

▼Apple Watch、watchOS 4でスキーに対応することが判明

Apple Watch、watchOS 4でスキーに対応することが判明
  HomePodのファームウェアから、今秋公開のwatchOS 4で、Apple Watchがスキーのアクティビティに対応することを示す記述が見つかった、と開発者のジェフリー・グロスマン氏が明かしています。

うーん、なにか難しい問題でもあったのでしょうか。

Apple Watch Series 3はGPSも気圧センサーも心拍センサーも加速度センサーも付いているのですから、スキーの動きを把握するのは簡単に出来そうな気がします。

シーズンが終わる前に対応してくれるとありがたいのですが。

Apple Watch Series 3関連のまとめページはこちら

Apple Watch Series 3関連のまとめページ
Apple Watch Series 3(GPSモデル)関連のまとめページです。 徐々に内容を追加していきます。 ▼現行のApple Watchはこちら。 ▼参考書。 注文編 ▼注文しました ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました