Apple Watchの電話機能が便利(Apple Watch Series 3レビュー)

Apple製品、アプリ

Wi-FiモデルでもiPhoneが近くにあれば通話が出来ます。

Apple Watchの電話機能が便利(Apple Watch Series 3レビュー)

Apple Watch Series 3の母艦は、iPhone 8 Plusを使っています。

Plusはデカいので、常に身に付けているわけにもいかず、カバンの中に収納していることも多いです。

そのため、かかってきた電話に出るのに時間がかかってしまいます。

しかし、そんな時にApple Watchを身に付けていれば、解決します。

Apple Watchが着信を知らせてくれる

まず、電話がかかってくるとApple Watchがブルブル震えて知らせてくれます。

iPhoneがカバンの中に入っていて、さらにマナーモードになっていたとしても、確実に手元で着信を知らせてくれます。

誰が電話をかけてきたのかも、Apple Watchの画面で確認が出来ます。

これは非常に便利です。

Apple Watchでそのまま電話に出る

Apple Watchの着信表示でそのまま電話に出ることができます。

iPhoneが近くにあるときは、Bluetoothのマイク&スピーカーとして機能してくれます。

ヘッドホンをペアリングしていないときは、Apple Watchから音声が聞こえます。

そしてApple Watchに話しかけます。

時計で通話するって、ちょっと未来っぽいです。

Apple Watch Series 3関連のまとめページはこちら

Apple Watch Series 3関連のまとめページ
Apple Watch Series 3(GPSモデル)関連のまとめページです。 徐々に内容を追加していきます。 ▼現行のApple Watchはこちら。 ▼参考書。 注文編 ▼注文しました ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました