旅行用にApple Watchの短い充電ケーブルを購入(Apple Watch Series 3レビュー)

Apple製品、アプリ

今回はアクセサリの話です。

旅行用にApple Watchの短い充電ケーブルを購入(Apple Watch Series 3レビュー)

Apple Watch Series 3 Nike+を使い始めてから初めて、一泊二日で外出する用事がありました。

Apple Watch Series 3は電池の持ちが良くなりましたが、それでも泊まりがけで出かける時は充電ケーブルを持っていく必要があります。

同梱のケーブルは長いので、短いケーブルを購入

Apple Watchに同梱されている充電ケーブルは長い(1m)ので、外出用に短いケーブルを購入しました。

▼購入したのはこちら。

サードパーティ製もありますが、今回はあえて純正品を選んでみました。

▼外箱。

▼同梱のケーブルとの比較。

左側がApple Watch Series 3に同梱されていたもので、右側が今回購入した0.3m版です。

Series 3に同梱されていたものは真っ白ですが、0.3mの方は側面と背面がステンレス?という違いがあります。

▼ケーブル長さの比較。

これくらい短いと、持ち運ぶときにケーブルが邪魔にならずに済みますね。

▼充電中。

ちなみに、Apple Watchを横向きにして充電すると「ナイトスタンドモード」という表示に切り替わります。

まとめ:かさばらなくて便利

これで自宅用と外出用、それぞれケーブルを用意することが出来ました。

基本的には泊まりがけで出かけるときに持ち歩く形ですが、マラソン大会に出るときなど、Apple Watchをヘビーに使いそうな日も、持ち歩く必要があるかもしれません。

あとは自宅で充電する際の置き場所を考えるのと、スタンドが欲しいところです。

今回紹介した商品はこちら

Apple Watch Series 3関連のまとめページはこちら

Apple Watch Series 3関連のまとめページ
Apple Watch Series 3(GPSモデル)関連のまとめページです。 徐々に内容を追加していきます。 ▼現行のApple Watchはこちら。 ▼参考書。 注文編 ▼注文しました ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました