Apple新製品発表の雑感(2017年9月)

Apple製品、アプリ

昨晩(今朝の未明)に毎年恒例、秋の新製品発表イベントが行われました。

▼ストリーミングの動画はこちら。

https://www.apple.com/apple-events/september-2017/(リンク切れ)

まだストリーミング動画は見ていませんが、発表会の様子と内容は一通りチェックしたので、適当なことをつらつらと書いてみたいと思います。

ちなみに、Apple Watch Series3は購入決定しました。

新型iPhone

3機種が発表されました。

相変わらずカメラが出っ張っているデザインはいかんともしがたい、といったところですが、ケースをはめるとあの出っ張りがちょうど良いのかもしれませんね。

iPhone X(エックスと読む)というネーミングは、うーんどうなんだろう、という感じがしました。

かっこいいようなかっこ悪いような。

それにしても、ノートパソコンよりも高いお値段ってどうなんでしょうね?

今はiPhone 5とiPhone SEの2台持ちですが、iPhone 5がそろそろサポート切れになるため、もう一台新しいiPhoneが欲しいなと思っています。

が、8Plusは相変わらず高いので、安くなった7Plusでも買おうかな〜なんて思っています。

もしくはSEをもう一台買うか。

新型Apple Watch

ほぼ事前情報通りでした。

単独でLTE通信が出来るのは便利かもしれませんが、基本的にiPhone本体を持ち歩いているので、別にLTE通信は必要ないかな、と思ってます。

今回の狙い目はWi-Fiモデルじゃないかなと。

適当な予想ですが、Cellular通信に電力を消費しない分だけ、Wi-Fi+CellularモデルよりもWi-Fiモデルの方が電池の持ちはいいんじゃないかな?と思ってます。

という事でWi-FiのNikeモデルを注文することが決定しました。

問題は本体のサイズです。

僕は手首が細いので、バンドの寸法的には38mm(に付属しているバンド)の方がちょうど良いのです。

ただ、画面は大きい方が見やすいので42mmが欲しいのです。でもそれだとバンドが長くて余ってしまいます。

予約開始が9/15なので、それまでに決めないと。

新型Apple TV

そもそもTVを見ないので、必要ないです。

あとスポーツ中継とか見ませんし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました