iPhone 8 Plusの画面が傷ついたので修理料金を調べてみたらApple Care+無加入だと19,800円なり

シェアする

先日、ランニング中に転んで怪我をしました。

▼その時に記事はこちら。

梅雨入りした関東地方ですが、今日はお天気が比較的良かったので、ランニングに出かけました。 なかなか習慣化されず、2週間ぶりのランでした...

怪我をした原因は、iPhone 8 Plusを手に持って走っていたため、つまずいたときに手をついて受け身を取ることが出来なかったためです。

そして、手に持っていたiPhoneも地面に叩きつけてしまい、画面にキズが付いてしまいました。

▼分かりますかね?小さなキズがたくさんあるんです。

ということで、iPhone 8 Plusの修理料金を調べてみました。

スポンサーリンク

iPhone 8 Plusの画面が傷ついたので修理料金を調べてみたらApple Care+無加入だと19,800円なり

画面の状態は、キズが付いていますが、ひび割れはしていません。

ひび割れしなかったのは、耐衝撃ケースを付けていたからです。

▼愛用しているケースはこちら。

▼レビュー記事も書きました。

iPhone 8 Plusを購入した当日に、ケースも購入しました。 ケース選びは全く迷うことなく、iPhone 4の頃から愛用している...

iPhoneの画面を地面に向けて落としてしまいましたが、このケースのおかげで、ひび割れだけは回避することができました。

操作には問題がないのですが、画面にボツボツとキズが付いてしまい、使用しているときになって仕方がありません。

修理料金はAppleの公式サイトに記載あり

過去の機種も含めて、iPhoneの修理料金はこちらのページで確認することが出来ます。

▼iPhone 修理サービス料金 – Apple サポート

iPhone 画面の修理、バッテリー交換、保証対象外、エクスプレス交換サービスの料金。

僕はApple Care+に加入していないので、画面の修理は19,800円かかるようです。

高いのか安いのか、なんとも判断がつかない金額です。払えない金額ではありません。

ひび割れしていない画面を我慢して使うか、それとも修理して気分良くiPhoneを使うか、悩ましいところです。

このように悩んでしまった場合は、前に進む=修理する、が正しい選択なんですよね。

まずはApple銀座のジーニアスバーを予約しなくては。

そのほかのiPhone 8 Plus関連のまとめページはこちら

iPhone 8 Plus関連のまとめページです。徐々に内容を追加していきます。注文、購入▼衝動買いしました、の報告。▼8 Plusを選んだ理由。▼9/22の購入レポ。実機レビューハードウェア関連▼SEと8 Plusの重さ比較。...
The following two tabs change content below.
宇都宮市在住のエンジニア(今のところは)。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。