スポンサーリンク

今月も100本達成ならず(日記2017/07/31)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のできごと

午前中は自宅待機だったので、ブログをメンテナンスしていたのですが、キャッシュのプラグインを有効化したらブログにアクセスできなくなるというトラブルが発生。

あわてて直し方を調べて、2時間後になんとか復旧しました。

この手のトラブルは、精神衛生上よろしくないです。

これからはもう少し気を付けて作業をする事にします。

ここ最近、月間で100本更新するのを目標に頑張っているのですが、なかなか100本を達成することが出来ずに、悔しい思いをしています。

ネタは探せばあるはず、とは言うものの、興味をそそられないことを記事にしても、面白い文章にならないですし。

書きたいことを書いて、それで100本を達成する、というのがしばらくの目標になりそうです。

今日のアイキャッチ画像

▼六本木でレヴォーグ展示。

ニューモデルが展示されていました。

いいな〜欲しいな〜。

今日のブログ更新

▼500 Internal Server Errorから復旧した話。

「WP Fastest Cashe」を有効にして「500 Internal Server Error」表示になったときの対処法
WordPressのプラグインでキャッシュ系のプラグインはいろいろあります。 ネットでいろいろ情報を漁ったところ、「WP Fastest Cashe」というプラグインは初心者におすすめ、ということでさっそくインストールしてみました。 すると...

▼ヘルシオ日記(朝食)。

ヘルシオ日記(04):スーパーのお惣菜を温めてみた
先日購入したAX-CA300。 毎日便利にヘルシオ生活しています。 今日は、スーパーで買ってきたお惣菜を温めてみました。 ヘルシオ日記(04):スーパーのお惣菜を温めてみた 自動メニュー「サックリあたため」 この機能は、買ってきたお惣菜の衣...

▼ヘルシオ日記(夕食)。

ヘルシオ日記(05):ゴーヤチャンプルーを作ってみた
我が家にヘルシオAX-CA300がやってきて、一週間が経ちました。 オーブンを使った料理は楽チンです。 今日は夕食にゴーヤチャンプルーを作ってみました。 ヘルシオ日記(05):ゴーヤチャンプルーを作ってみた ▼参考にしたレシピはこちら。 こ...

▼ヘルシオ日記のまとめページ。

ヘルシオ日記のまとめページ
ウォーターオーブンのヘルシオを購入して、いろいろ料理を作ってみた記事のまとめページです。 自分の備忘録として、試したレシピを記録しています。 ▼購入したのはエントリーモデルのこちら。旧モデルです。 ▼現行のエントリーモデルはこちら。 ▼ヘル...

今月の更新目標:90/100

月間100本更新への道は遠いなぁ。

睡眠:★★★★☆

▼Sleepcycleの記録。

朝のんびり出来たので、しっかり眠れました。

就寝時刻をもう少しはやめたいところです。

食事:★★★★★☆☆☆☆☆

朝食は、

昼食は、

夕食は、

アクティビティ

▼Fitibitの記録。

思ったよりも歩数が伸びなかった、という印象。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

読書して寝ます。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

アクティビティの記録:

[appbox appstore id462638897]

コメント

タイトルとURLをコピーしました