スポンサーリンク

ヘルシオ日記(04):スーパーのお惣菜を温めてみた

生活雑貨、家具、家電

先日購入したAX-CA300。

毎日便利にヘルシオ生活しています。

今日は、スーパーで買ってきたお惣菜を温めてみました。

ヘルシオ日記(04):スーパーのお惣菜を温めてみた

自動メニュー「サックリあたため」

この機能は、買ってきたお惣菜の衣がサクサクになるように加熱してくれる、というモードです。

しかも、余分な油を落としてくれる、という優れものだそうです。

さっそく試してみました。

▼スーパーで買ってきたお惣菜をセット。

油がしたたり落ちるので、下にはダイソーで買ってきた耐熱トレイを置いておきます。

こうすると洗い物が小さくなるので便利です。

「サックリあたため」ボタンを押して、12分ほど待ちます。

あたため中に庫内を覗いてみると、衣がジュージューいってました。

▼そして出てきた油がこちら。

こうやって見ると少ないですが、出てきた油はこれだけではありません。

お皿にキッチンペーパーを敷いて、お惣菜を載せてみたところ、、、。

▼こーんなに油が出てきました。

これだけの油が絞り出されたようです。

普通に食べるとこれらの油もお腹の中に入っていたわけで。

もちろん、衣の食感はサクサクになっていました!

ヘルシオ日記のまとめはこちら

徐々に追加していきます。

ヘルシオ日記のまとめページ
ウォーターオーブンのヘルシオを購入して、いろいろ料理を作ってみた記事のまとめページです。 自分の備忘録として、試したレシピを記録しています。 ▼購入したのはエントリーモデルのこちら。旧モデルです。 ▼現行のエントリーモデルはこちら。 ▼ヘル...

ヘルシオのエントリーモデルはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました