ラン日記:久しぶりの皇居ラン。ランニング継続の秘訣はやっぱり仲間ですね

ラン日記

今日はランニングクラブの練習会があったので、参加してきました。

皇居は今年の2月以来です。

ラン日記:久しぶりの皇居ラン。ランニング継続の秘訣はやっぱり仲間ですね

10時に集合。

ペースごとにグループを作って、というガチな事はせず、一緒に走りたい人は走って、自分のペースで走りたい人はお先にどうぞ、という感じです。

僕は1周目はウォーミングアップでゆるラン、2周目はサブ4ペース走の練習、というメニューにしました。

気温が上がってきて、そろそろランニングには厳しい季節になってきましたが、相変わらず皇居は多くのランナーで賑わっていました。

あと外国人の観光客もたくさん来てましたね。

僕はほぼソロで2周走ってきました。

ランニングは先月4/5以来だったので、どれだけ走れるか心配でしたが、なんとか2周を完走できました。

ランニングのあとはカレー

10時に走り始めると、2周走ってシャワーを浴びるとちょうどお昼時になります。

みんなで、いつものカレー屋さんへ。

わいわい走って、食べて帰ってきました。

まとめ

夏は暑くて走る気にならない、という人が多くなるので、こういった練習会があるとモチベーションが維持できて良いです。

もちろん、練習会の時だけ走っていては走力が向上しないので、一人でも練習しないといけないです。

今日のラン記録

Runkeeperの記録。

▼コースとタイムと平均ペース(1周目):

スローペースで走っていたらみんなに置いてかれました。

▼コースとタイムと平均ペース(2周目):

2周目は気合いを入れて、サブ4ペース走。なんとか気合いで完走。

累計記録

今年の累計走行距離:187.8km

今月の累計走行距離:10.0km

コメント

タイトルとURLをコピーしました