市営体育館でトレーニング(ラン日記 番外編)

シェアする

今日は台風と前線のおかげで、大雨のお天気です。

しかし、Apple Watchのアクティビティゴールを達成するために、今日も運動しようと決めていました。

ということで昨日に引き続き、市営体育館に行ってトレーニングしてきました。

使用料の430円を支払って、トレーニング室へ行ってみると、大雨にもかかわらず(むしろ大雨だから?)けっこう人がいました。

▼トレッドミルは満員御礼。

ガチでトレーニングしている人たちばかりだったので、すぐに空きそうにありません。

仕方がないので、自転車を漕いだり、Kindleで読書したりして、順番を待ちました。

▼ようやく空いたので、トレーニング開始。

とはいえ、膝がまだ本調子ではないので、今日はウォーキングにしておきました。

早歩きのスピードにセットして、3kmを約35分かけて歩きました。

自転車15分とウォーキング35分だと、消費カロリーは200kcal以下でしたが、2日続けてのトレーニングはそれなりに負荷はかかった感じがしています。

The following two tabs change content below.
札幌市在住のIT系エンジニア。 雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。 趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。 ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」のある暮らしを求めて、札幌市へ移住。 もっと詳しいプロフィールはこちら。