宇都宮で長い距離を走るなら、1周8kmの鬼怒川サイクリングロードへ

ラン日記

僕が住んでいる宇都宮市の中心部は信号が多くて、長めの距離をランニングするには向いていません。

そこで、ちょっと郊外に出かけることにしました。

向かったのはこちら。

▼鬼怒川サイクリングルート周回コース(約8キロメートル)ができました|宇都宮市公式Webサイト

鬼怒川サイクリングルート周回コース(約8キロメートル)ができました
宇都宮市公式Webサイト

鬼怒川サイクリングルート周回コースの紹介

柳田大橋と鬼怒橋を渡る周回コースで、1周約8kmあります。


(宇都宮市の公式HPより)

皇居1周よりも長いコースです。もちろん、途中に信号はありません。

スタートは道場宿緑地から

この周回コースまで来るまで移動する場合は、道場宿緑地に向かいましょう。

▼地図はこちら。

ここには駐車場、トイレ、水道があります(冬期は水道が使えない模様)。

この道場宿緑地を起点に、反時計回りに走ります。

ほとんどアップダウンが無いので、それほどきつくはありません。

▼1kmおきに目印があります。

注意点

トイレは1ヶ所だけ、道場宿緑地の野球場そばにあります。8kmと長いコースなのにトイレが1ヶ所にしかないので、僕のようにトイレが近い人は、ちょっと辛いコースです。

サイクリングコースは道幅が狭くて、ちょっと傾いているところもあります。

サイクリングコースなので、自転車が頻繁に走り抜けます。周り(特に後ろ)に注意しながら走りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました