ラン日記:隅田公園のサクラは咲いたかな?墨田区北部ぐるっとラン

ラン日記

今日はお友達とお花見を企画していたのですが、お天気(特に気温)がイマイチの予報&うちの相方さんが風邪っぴき、という事で中止にしていました。

ところが予報よりもお天気が良く、気温もそこそこ暖かい感じだったので、午後からサクラの様子を見に行こうとランニングに出かけました。

今日はランニングだったのでiPhone 5での撮影です。iPhone 5の出番もあと僅か、かな。

汐入公園の様子

走り出した頃(16時頃)は青空が見える、良いお天気でした。

公園内には花見をしているグループやカップル、親子連れがあちこちでサクラを愛でていました。

IMG_5948

ヨウコウはバッチリ見頃です。来週までもつかな?

さて、お花見といえばソメイヨシノ、ですが、汐入公園のソメイヨシノはまだまだつぼみ。

IMG_5949

今週半ばは気温が上がるようなので、一気に咲きそうです。

来週末はお花見したいですね!

隅田公園の様子

隅田川沿いを南下して、隅田公園へ。

左岸(東側)には屋台がずらーっと並んでいました。

が、やはりソメイヨシノは0分〜1分咲きの状態。うーん残念。

IMG_5963

それでも、宴会しているグループや観光客で賑わっていました。

IMG_5960

こちらは種類分からず、シダレザクラ?と菜の花とスカイツリー。

IMG_5957

吾妻橋から水上バス乗り場と隅田公園の桜並木。まったく咲いていませんねぇ。

IMG_5965

このまま吾妻橋を渡り、スカイツリーの脇を抜けて。

今日の目的地の一つはこちら。十間橋です。

IMG_5973

ここから何が見えるのかというと、、、

こちら。

IMG_5970

はい、逆さスカイツリーです。

夕方だと光の向きが悪く、さらに風が吹いて水面が波立っているので上手く撮れていませんが、風邪がない時の午前中は、ここから綺麗な逆さスカイツリーを拝むことが出来るスポットです。

僕が着いた時にはもう一人、撮影しているおじさんがいました。

ちなみにこれ、iPhoneの「縦パノラマ」で撮影しています。パノラマ撮影なので、ちょっとスカイツリーが歪んでしまいました。

けっこう広角じゃないとこの範囲は写せないでしょうね。

そしてそのまま荒川経由で帰宅。

走行ルートはこちら。

20160327_Runkeeper

距離の割に時間がかかっているのは、あちこちで写真を撮っていたためです。

この辺りは色々見所があるので、気分転換に違うルートを走るのも良いものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました