マイナス2度の朝ランは、鬼怒川サイクリングロードで2時間走(ラン日記)

ラン日記

愛媛マラソンまで、残り3週間となりました。

今日は午前中に時間があったので、2時間走に行ってきました。

マイナス2度の朝ランは、鬼怒川サイクリングロードで2時間走(ラン日記)

今回のコースは、鬼怒川のサイクリングロードです。

▼鬼怒川サイクリングルート周回コース(約8キロメートル)ができました|宇都宮市公式Webサイト

鬼怒川サイクリングルート周回コース(約8キロメートル)ができました
宇都宮市公式Webサイト

このコースを2周しました。

▼こんな感じで、1kmごとに目印が付いています。

▼スタート時の気温は、マイナス2度。

さすがに寒いです。

Tシャツにアームカバー、そしてウィンドブレーカー、さらに手袋まで装備してスタートしました。

天気が良かったので、日なたは暖かくて気持ち良かったです。

▼2時間後の気温はプラス4度。

ようやく快適な気温になりましたが、ここでトレーニングは終了です。

久しぶりに2時間も続けて走りました。

スピードは出ませんでしたが、途中でバテることなく走り切れて良かったです。

愛媛マラソンの制限時間は6時間なので、まあ時間内にゴールすることは出来るでしょう。

あとは5時間は切りたいところですが、今のコンディションだと、ちょっと厳しいかな。

今日のラン記録

Runkeeperの記録。

▼コースとタイムと平均ペース:

久しぶりに15kmも走りました。

平均ペースは相変わらず遅いです。

▼ペース配分:

いつものようにビルドアップ。

スピードを上げてもキロ6分を切れないのは、スピードトレーニングが不足しているためです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました