スポンサーリンク

ソメイヨシノが満開の千鳥ヶ淵でお花見(写真散歩4/2)

写真

ここ最近、週末になるとお天気が悪くなりますが、都内のソメイヨシノは満開。

という事で今日は朝から、所属しているランニングクラブの仲間でお花見に出かけてきました。

特に開始、終了の時間を決めずに、各自が適当に好きな時間に集まり、好きな分だけ走り、好きな分だけ食べて帰る、という非常にゆるーい集まりでした。

僕は場所取り係だったので、朝7時に千鳥ヶ淵公園に到着して場所を確保、そしてそのまま解散までサクラとおしゃべりと食事を楽しんで過ごしました。

もちろん、花見の合間に公園内をウロウロしながら写真を撮り歩きました。

寒かったけど楽しかった!

ここからは撮った写真をずらずらと並べていきます。

今日は荷物が多かったので、お気に入りのシグマ単焦点(62mm)一本だけで撮影してきました。

千鳥ヶ淵公園のソメイヨシノ

千鳥ヶ淵公園らしい写真、という事でまずはサクラとお巡りさん。

P1130635

ちょうど丸ーく咲いていたのが可愛かったので。

P1130641

こちらもサクラとお巡りさん。

P1130648

お天気が曇りだったので、ふんわりとした写真が撮れました。

P1130651

こちらは道路を挟んで反対側にある、イギリス大使館。この敷地内のサクラも綺麗でした。

P1130660

お堀とサクラと菜の花。

P1130666

もう一枚。

P1130695

お花見の席にぽとっと、鳥がついばんだお花が落ちてきたので。

P1130703

千鳥ヶ淵緑道の様子

花見の宴会を終えての帰り道は、千鳥ヶ淵緑道を歩いて、九段下まで行ってみました。

人、人、人、、、。

P1130728

おなじみ、サクラとボート。

P1130733

この辺りの写真は行列をノロノロ歩きながら、ノーファインダーで撮影したものです。

P1130739

咲きっぷりが見事です。

P1130747

武道館とサクラ。

P1130752

さすがに沢山の人が訪れるだけあって、見事なサクラでした。

寒かったけど、楽しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました