スポンサーリンク

今日のふりかえり(2017/04/09)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のアイキャッチ画像

今日は一日、家に籠もっていたので自室の整理をしてみました。

もう着られない服を処分して、ゴミ袋2.5袋分になってしまいました。

今日のブログ更新

「好き」と「得意」を書き出してみました。

雑記:「好き」と「得意」を考える(まだ考え中)
昨日、たちさんのセミナーの感想を書きましたが、そこで考えた事をつらつらと書いてみます。 昨日の記事はこちら。 「好き」と「得意」を考える セミナーでは、短時間でしたがワークがひとつありました。 それは自分の強みを書き出す、というワークでした...

ちょっと前から温めていたネタ、睡眠について書いてみました。

良い睡眠のために取り組んでいる9つの習慣
しっかり眠ることで、最近は体調を壊すことが無くなりました。 この冬は全く風邪をひいていません。 今回は睡眠に関して、僕が最近気を付けている事を紹介したいと思います。 良い睡眠のために取り組んでいる9つの習慣 良い睡眠のための9つの習慣 睡眠...

日が暮れてから、夜桜を撮りに行ってきました。

スカイツリーとお花見風景(写真散歩4/9)
昨日に引き続き、東京タワーを撮ったらもう一つのタワーも行くでしょ!という事で行ってきました。 昨日の記事はこちら。 夕方になってようやく雨が止んだので、日が暮れてからカメラを担いで出発。 東武スカイツリーラインで、東武スカイツリー駅へ向かい...

今日のひとりごと

毎月、ちょっとずつ服にお金をかけようと思います。

まずは、先日読んだこちらの本、

読書日記:「最強の服選び」でファッションの基本をお勉強
大山旬さんの最新刊(といっても発売されたのは10月)を、ようやく手に入れました。 読書日記:「最強の服選び」でファッションの基本をお勉強 著者の大山旬さんについて 大山旬さんの本職は、エグゼクティブ向けのパーソナルスタイリストです。 その本...

を参考に、最低限の装備を調えたいなと思っています。

今欲しいのは、この時期に合ったアウターと、スニーカーです。

睡眠:★★☆☆☆

ギリギリ、0時に就寝。これはセーフでしょうか。

朝はなぜか早く目が覚めてしまい、仕方なく起床。

やはりお酒を飲んだ日は睡眠が浅いです。

食事:★★★★☆

朝食は、カレーとワカメスープ。

昼食は、小松菜人参スープと、お総菜のチキンフィレ。

夕食は、いきなりステーキでハンバーグ。

習慣化タスク

英会話以外はクリア!

今日の良かった探し

  • 一日のんびり過ごして充電完了
  • 部屋も綺麗になった
  • ブログを3本更新(これを含めると4本)。順調順調
  • ブログのPV数カウントが正常に戻った

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

コメント

タイトルとURLをコピーしました