スカイツリーとお花見風景(写真散歩4/9)

写真

昨日に引き続き、東京タワーを撮ったらもう一つのタワーも行くでしょ!という事で行ってきました。

昨日の記事はこちら。

東京タワーとソメイヨシノ(写真散歩4/8)
午後は、西新橋でセミナーと懇親会に参加して来ました。 セミナー後、すぐ近くに東京タワーが見えてるから行ってみるか、と思い立って行ってみました。 まずは、歩いて増上寺に向かいました。 増上寺のソメイヨシノと東京タワー 増上寺の...

夕方になってようやく雨が止んだので、日が暮れてからカメラを担いで出発。

東武スカイツリーラインで、東武スカイツリー駅へ向かいました。

スカイツリー周辺は見どころ無し?(サクラ的に)

すぐ近所に住んで入るものの、あまりスカイツリー周辺は詳しくないので、どこにサクラの木が植えられているのか、よく知らなかったりします。

最初の写真はスカイツリーと東武線。サクラ無し。

スカイツリー周辺はあきらめて、定番の隅田公園に向かいました。

隅田公園のサクラとスカイツリー

浅草駅周辺はソメイヨシノがちょうど見頃で、人が沢山いました。

立ち見の人は多かったですが、敷物を敷いてお花見をする人は少なめでした。

公園内をウロウロしながら、サクラとスカイツリーを組み合わせられそうな場所を探して移動しました。

こちらはフラッシュを使って撮った一枚。

ソメイヨシノのふんわり感は出せていません。

昨日の東京タワーを撮った時は、タワーが明るすぎてフラッシュが負けていました。

しかしスカイツリーはあまり明るくないため、フラッシュが明るすぎてタワーが暗く写ってしまいます。

やはりカメラに付属のフラッシュだと凝った設定が出来ないのでイマイチです。

浅草駅から上流に歩いて行き、桜橋周辺へ。

スカイツリーと対岸のお花見ゾーン、そして屋形船。

これは隅田川っぽい画かな〜と思います。

これはカメラを堤防に載せて撮影しました。

三脚が無くても、周りの物を使って固定すれば、スローシャッターで撮影することも出来ます。

桜橋を渡って、対岸へ。

こちらの方がボンボリが綺麗に並んでいます。

日没前後だと、いい画が撮れそうな場所です。

昨日の東京タワーに比べると、ベストなポジションを見つけることが出来ず、なかなか難しい撮影でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました