ラン日記:3週間ぶりのランは散策ラン

ラン日記

ここ最近、右のふくらはぎに違和感があって、練習を控え気味にしていたのです。

そろそろ大丈夫かな?と思って今日はランニングに出かけてみました。

とはいえ、3週間ぶりなので超ゆるゆるな感じで走ってきました。

まずは自宅から隅田川沿いに南下して、今戸神社へ。

まだまだ賑わっておりました。

ちなみにこちらは「招き猫発祥の寺」「沖田総司 終焉の地」というのがウリです。だから女子の参拝客が多かったのかな?

浅草寺の裏手(北側)を回ってかっぱ橋道具街を通過。

祝日なので閉まっているお店も多かったですが、食品サンプル屋さんと包丁屋さんは賑わっていました。

浅草通りを西に向かい、上野駅へ。そこから歩道橋を渡って上野公園へ。

デトロイトがいらっしゃってます。

上野の山を越えて不忍池へ。不忍池と弁天堂とスカイツリー。

そして池をぐるっと一周して、再び上野のお山へ。

上野東照宮はやっぱり金ぴか。

牡丹祭りもやってましたよ。入場料は大人700円とのこと。

噴水公園ではチューリップが植えられていました。噴水池に空が反射して綺麗でした。

台東区の路地の中を走って浅草へ。仲見世通りはスルー。

最後は隅田公園で、夕陽に照らされるスカイツリーと東武鉄道。

そして隅田川沿いに北上して帰宅しました。

距離は16kmあまりで、あちこち立ち止まりながら走ったので、所要時間は2時間半もかかってしまいました。

たまにはこういうのも良いかなと。

上野、浅草周辺はお寺さんや神社が多いので、あちこち散策するのは面白そうなんですよね。何か企画してみるか?

おまけ:赤羽ハーフマラソンのTシャツが今年も酷い

今度の日曜日は、去年と同様に赤羽ハーフマラソンに出る予定です。

この大会は、参加賞、ゼッケン、ICタグは事前に送付されるので当日の受け付けは不要なのが良いところです。

先日送られてきた封筒を先ほど開けてみました。

今回の参加賞Tシャツはこんな感じ。

実物はかなりきついピンク色です。

おそらく、新春なのでサクラっぽい色にしたかったのだと思います。

でもね、これを着たら「林家ペー」にしか見えませんよ。

この大会の参加賞Tシャツは、いつも微妙な色なのですよね。大会事務局のセンスが疑わしいです。

残念ながら、この大会の参加賞Tシャツは毎回着ること無く燃えるゴミ行きになってしまうのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました