スポンサーリンク

京セラのペッパーミルCM-15N-BKを購入。軽い力でたくさん挽けて、気持ちいい

生活雑貨、家具、家電

料理にたっぷりと挽きたての黒コショウを使いたくて、ペッパーミルを購入しました。

オマケのミルとは大違い、もっと早く買っておけば良かったです。

京セラのペッパーミルCM-15Nを購入。軽い力でたくさん挽けて、気持ちいい

▼今回購入した商品はこちら。

これまで、粗挽きコショウや、ミル付きの黒コショウを購入していました。

ミル付きの黒コショウは、ミル部分にそれほどお金をかけていないので、だんだん上手く挽けなくなっていきます。

力を入れても全然コショウが挽けなくなってしまったので、きちんとお金をかけてペッパーミルを買うことにしました。

ペッパーミルやソルトミルは、さまざまなメーカーから出ていますが、有名どころといえばプジョーです。

しかしちょっとお高いのです。

そこで、まずは試しに京セラ製のこちらを購入してみました。

▼外観。

高さは14cm弱あります。

▼フタを取ったところ。

白い部分がミルで、つまみを回すことでコショウの粗さを調節できます。

京セラのペッパーミルCM-15Nの良いところ

この商品の良いところは、

  • お値段も手頃
  • 十分な容量(90ml)
  • 大きすぎず小さすぎず、握りやすい大きさ
  • 軽い力でたくさん挽ける
  • 粗さ調節ができる
  • ミルはセラミック製で、分解して洗える
  • ミル部分はフタ付きで、カスが飛び散らない

という感じです。

今のところ、ネガティブな要素は思い当たりません。

まとめ

これを買ってから、料理にはたっぷりと黒コショウを振りかけるようになりました。

挽きたての黒コショウ、そして岩塩とオリーブオイルがあれば、とりあえず肉でも野菜でも美味しく食べられます。

こんなに便利なら、もっと早く買っておけば良かったな〜と感じました。

こんど、岩塩用に色違いを買おうと思います。

▼今回紹介した商品はこちら。

▼中味のブラックペッパーはこちら。

ブラックペッパー ホール 400g

ブラックペッパー ホール 400g

1,293円(03/18 19:11時点)
Amazonの情報を掲載しています

ほかの調理器具ネタはこちらからどうぞ

Made in 燕、片岡製作所「業務用庖丁研ぎ器 ウォーターシャープIII」で簡単に包丁の切れ味が復活
切れ味の良い包丁を使って、食材がサクサク切れると気持ち良いものです。 今回は簡単に切れ味が復活する、ウォーターシャープナー(包丁研ぎ)の紹介です。 Made in 燕、片岡製作所「業務用庖丁研ぎ器 ウォーターシャープIII」で簡単に包丁の切...
トンカツ屋さんの千切りキャベツをご家庭で!「関孫六 ワイドキャベツスライサー」
今日はたまたまAmazonで見つけて購入した、調理器具のレビューです。 なかなか良い買い物でした。 トンカツ屋さんの千切りキャベツをご家庭で!「関孫六 ワイドキャベツスライサー」 はじめに:キャベツの千切りが苦手 料理は好きですし、普通に包...

コメント

タイトルとURLをコピーしました