Fire HD 10を1ヶ月ほど使用してみた感想

シェアする

1ヶ月ほど前に購入した、Fire HD 10の簡単なレビューです。

全体的な感想は、値段相応、といったところです。

やはりコンテンツを閲覧するには、Macよりもタブレット端末の方が使いやすいです。

スポンサーリンク

Fire HD 10を1ヶ月ほど使用してみた感想

Amazonのコンテンツ閲覧用に、Fire HD 10を購入しました。

▼前回の記事はこちら。

Amazonのコンテンツを閲覧するために、久しぶりにタブレット端末を購入してみました。 Amazonのコンテンツ閲覧用にFire HD 1...

購入後、1ヶ月ほど使用してみた印象です。

▼Amazonへのリンクはこちら。

大きさ:ベゼルが太い

ベゼル(額縁)が太いため、画面の割には本体が大きいです。

10インチという画面の大きさは、ひとりで試聴するにはちょうど良い大きさだと思います。

重さ:重い

500gという重さなので、手に持ったまま試聴するのは大変です。

基本的にはどこか台の上に置いたまま使用しています。

処理速度:問題なし

WebブラウジングやSNSなどには使用せず、Amazonのサービスだけで使っているので、動作が遅くてイライラすることはありません。

画質:問題なし

画面の明るさや解像度について、Prime Videoで動画を見る分には問題ありませんが、Prime Readingで読書をする場合は、Kindle端末よりも読みづらいなという印象です。

とはいえ、雑誌を読んでいるときは気になりません。

音:ヘッドホン出力のノイズがひどい

ステレオスピーカーの音質は、Prime Videoを見る分には問題ありません。

ただし、ヘッドホン端子からの音声出力はかなりノイズが乗っているので、残念な感じです。

音が少ないシーンでは、ジーとかビリビリというノイズが聞こえるので、かなり気になります。

まとめ:おおむね満足

今のところ、ヘッドホン出力のノイズ以外に、不満はありません。

Androidタブレットだと思って使おうとすると、他にも不満が出てくるかもしれませんが。

Amazonのコンテンツを閲覧する用途に限定しているので、値段相応、といったところでしょうか。

▼今回紹介した商品はこちら。

その他のFire HD 10関連の記事はこちら

▼購入時のレビュー

Amazonのコンテンツを閲覧するために、久しぶりにタブレット端末を購入してみました。 Amazonのコンテンツ閲覧用にFire HD 1...

▼タブレット用スタンドの紹介

自宅で使用しているFire HD 10用に、Lomicallのタブレットスタンドを購入しました。 使い勝手が良くてコストパフォーマンス...

▼USB機器の接続方法

Fire HD 10(2017年モデル、第5世代)にUSB接続のキーボード、マウス、ゲームパッドなどを繋ぐ方法の紹介です。 無線(Bl...
The following two tabs change content below.
宇都宮市在住の元エンジニア、今は無職。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。