今日も農園でお手伝い、1日目(日次ログ2019/05/12)

シェアする

今日のふりかえりです。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

道の駅で起床。ちょっと寝不足気味。

今日から火曜日まで三日間、農園でお手伝い。

今回は桃のおろ抜き(摘果)の作業を手伝うことに。力は必要ないけど、なかなか時間のかかる作業で、根気が必要。ひとりで黙々とやってたら途中で挫けちゃいそう。

前半は会話しながら作業をしていたけど、後半はけっこう黙々と作業を進めていた感じ。

午後からは風が強くなってきて、作業を終える頃には雷が鳴り出して。雨が降り出す前に撤収できて良かった。

それからいつものように温泉に行って、ご飯を買って食べて、のんびり過ごすなど。

一日農作業をしていたけれど、それほど体を動かす作業ではなかったから、カロリー消費は少なめ。

明日もがんばろう。

今日の良いことあった?

新たな作業を覚えた。

今日の自己承認

農業って大変だな〜。

The following two tabs change content below.
札幌市在住のIT系エンジニア。 雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。 趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。 ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」のある暮らしを求めて、札幌市へ移住。 もっと詳しいプロフィールはこちら。