Amazonのコンテンツ閲覧用にFire HD 10タブレットを購入

その他ガジェット

Amazonのコンテンツを閲覧するために、久しぶりにタブレット端末を購入してみました。

Amazonのコンテンツ閲覧用にFire HD 10タブレットを購入

▼以前書いた記事はこちら。

Prime ReadingとPrime Video用端末に、Amazon Fire HD 10が欲しい
最近、AmazonのFire HDタブレットが気になっています。 Prime ReadingとPrime Video用端末に、Amazon Fire HD 10が欲しい 今気になっているのは、Fire HD 10です。 ▼Fire...

iPad Airを手放してからしばらく経ち、Prime VideoとPrime Readingを利用するために、再びタブレット端末が欲しくなりました。

基本的には部屋の中で利用することを考えているので、なるべく画面の大きなFire HD 10が良いなと考えて、Amazonのサイバーマンデーに合わせて購入しました。

▼Amazonへのリンクはこちら。

Fire HD 10を開梱

▼外箱。

 

かなり簡素な紙製の箱、というか袋に入っています。

▼内容物一式。

本体、マイクロUSBケーブル、USB充電器、説明書2枚、が入っています。

マイクロUSBケーブルとUSB充電器は、手持ちのものを使うので必要ありません。

▼初期設定が完了した状態。

出荷時に、自分のAmazonアカウントとひも付けされているので、Wi-Fiに接続する情報を入力する位で、設定は完了しました。

Fire HDの外装はプラスチック感バリバリで、iPadに比べると安っぽい感じです。まあ価格相応、といったところでしょう。

本体のみ購入

今回は、本体以外にはなにも購入していません。

液晶保護フィルム、カバー、保障などはまったく付けずに購入しました。

画面にキズが付いたり壊れたら、新しい機種に買い換えればいいでしょ、ということです。

▼今回紹介した商品はこちら。

その他のFire HD 10関連の記事はこちら

▼購入1ヶ月後の感想

Fire HD 10を1ヶ月ほど使用してみた感想
1ヶ月ほど前に購入した、Fire HD 10の簡単なレビューです。 全体的な感想は、値段相応、といったところです。 やはりコンテンツを閲覧するには、Macよりもタブレット端末の方が使いやすいです。 Fire HD 10を1ヶ月...

▼タブレット用スタンドの紹介

Lomicallのタブレットスタンドを購入。デザインも使い勝手も良くコスパも良い
自宅で使用しているFire HD 10用に、Lomicallのタブレットスタンドを購入しました。 使い勝手が良くてコストパフォーマンスの良い商品でした。 ▼今回購入したのはこちら。 Lomicallのタブレットスタンド...

▼USB機器の接続方法

Fire HD 10にキーボード、マウス、ゲームパッドを有線で繋ぐ方法
Fire HD 10(2017年モデル、第5世代)にUSB接続のキーボード、マウス、ゲームパッドなどを繋ぐ方法の紹介です。 無線(Bluetooth)で繋ぐ方がお手軽ですが、今回はあえて有線で繋いでみました。 Fire HD 10に...

コメント

タイトルとURLをコピーしました