倉敷市から竹原市に移動(日次ログ2018/08/24)

シェアする

今日のふりかえりです。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

台風が過ぎ去って、朝から蒸し暑い。

のんびり朝食を食べてからホテルをチェックアウト。

まずは瀬戸大橋がよく見える、鷲羽山へ。石段を登っててくてく歩いて、汗だくになってしまう。

それから一般道をひたすら走って竹原市を目指す。途中、尾道市で牡蠣づくしのランチを食べるなど。

尾道を過ぎてからの道すがら、あちこちで土砂崩れの跡が見られた。倉敷市は水害だったけど、三島、竹原のあたりは土砂崩れの被害も多いようだ。

ボランティアセンターに立ち寄って、街並み保存地区を散策して、温泉に浸かって、買い物をして、道の駅で車中泊することに。

寝不足だから、さっさと寝て明日に備えよう。

今日の良いことあった?

瀬戸内の景色は美しいな〜。

今日の自己承認

まだ2日しか活動していないのか〜。もっと頑張らなくちゃ。

今日のブログ更新

▼竹原市に移動。

倉敷市でそのままボランティア活動を続けようと思っていましたが、台風で活動できない日が出来たので、広島県まで移動することにしました。 そ...

▼まとめページも作成。

2018年7月に発生した、西日本豪雨の災害ボランティアに参加しました。 その活動記録をまとめたページです。 2018年 西日本豪雨災...

今月の更新目標:65/100

The following two tabs change content below.
宇都宮市在住のエンジニア(今のところは)。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。