スポンサーリンク

眠れないのは運動不足かも(今日のふりかえり2017/06/06)

日々のふりかえり

今日は以外と涼しい一日だった気がします。

今日のふりかえりです。

今日のひとりごと

めっきりランニングから遠ざかっている今日この頃。

どうも体が硬くなってきた感じがするので、ウォーキングだけじゃなくてランニングもこまめに練習しないとな〜と思っているところです。

どうやって時間を確保するか、工夫しないと。

今日のアイキャッチ画像

▼夕暮れどきの増上寺と東京タワー

増上寺の境内は外国人だらけでした。

今日のブログ更新

▼読書日記を更新。

読書日記:「デキる人の敬語の正しい使い方」を読んで敬語の5分類を知る
今回読んだ本はこちら。 読書日記:「デキる人の敬語の正しい使い方」を読んで敬語の5分類を知る タイトルの通り、敬語の使い方を解説している本です。 敬語の使い方は、義務教育の頃に教わった気がしますが、改めて復習するために読んでみました。 社会...

▼WWDC2017雑感。

WWDC2017雑感:新型iMacが欲しい、MacBookリニューアルにぐぬぬ
WWDC2017が開幕しました。 今回もキーノートスピーチで新しい発表がありましたね。 一時期は夜更かしして、キーノートスピーチのライブ配信を見ていましたが、最近はまとめサイトの記事を見るだけになってしまいました。 時間ができたらストリーミ...

今月の更新目標:14/100

睡眠:★★★☆☆

▼Sleepcycleの記録。

よく眠れないのは体がこわばっているのが原因かも。

食事:★★★☆☆

朝食は、目玉焼きトースト。

昼食は、やよい軒で冷や汁定食。汁が薄くてガッカリ。

夕食は、春巻きとナスの揚げ浸し(どちらもお総菜)。

もっと野菜を食べなくちゃ。

仕事:★★★★☆

今日は午後から都内の某所でユーザー会に参加。

立ちっぱなしで話を聞いていたので、脚がくたびれました。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

今日も無事にクリア。

アクティビティ

▼Fitibitの記録。

革靴で歩き回ったので、疲れました。

今日の良かった探し

  • 今日も夕焼けがきれいだった

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

ライフログの記録:

[appbox appstore id462638897]

アクティビティの記録:

[appbox appstore id462638897]

コメント

タイトルとURLをコピーしました