関西小旅行(ダイジェスト版)

旅行

この土日(2018/06/30〜2018/07/01)は、関西(兵庫、大阪)まで遊びに行ってきました。

滞在時間は短かったですが、新たな出会いや再会があって楽しかったです。

写真多めのダイジェストでお送りします。

関西小旅行(ダイジェスト版)

1日目

朝5時に起床。出発する日は、いつも目覚ましよりも早く目が覚めてしまいます。

のんびり支度をして、自宅を出発。

▼朝の宇都宮駅は曇り空。

駅前のコンビニで朝食を買って、羽田空港行きの高速バスに乗車。宇都宮駅前から乗車するお客さんは数人。相変わらず人が少なくて快適です。

大阪方面に行くなら新幹線の方がサクッと移動できるのだけど、わざわざ飛行機を使ったほうが旅の気分を味わえるので、いつも飛行機を利用しています。

あと、日ごろ貯めてきたJALのマイレージで行ける、という理由もありますが。

▼スカイツリーを見ると、東京まで来たな〜という気分になります。

ほぼ定刻通りにバスは羽田空港に到着。バスを降りたら、そのまま保安ゲートを通ってラウンジへ。

ラウンジと言ってもサクララウンジではなく、Power Lounge(パワーラウンジ)という、普通のゴールドカードを持っていれば利用出来るラウンジですけどね。

窓際の席に陣取って、飛行機と滑走路を眺めながら、搭乗時刻までのんびり。

ラウンジで飛行機を眺めながら、ブログを1本更新。この時間を過ごすために、いつも空港にはフライトの2時間くらい前に着くようにしています。

▼飛行機はめちゃ混み。

残念ながら窓際の席は確保出来ず。今日は富士山がしっかり見えたみたい。

5分くらい遅れて、伊丹空港に着陸。降りたら一目散にモノレールへ。

▼大阪モノレール。

▼エスカレーターは右!

▼蛍池で阪急に乗り換え。

行き先表示の「雲雀丘花屋敷(ひばりがおかはなやしき)」というネーミングがカッコイイ。

そしてブログ会に参加。

▼ブログ会の記事はこちら。

あやみんブログ会に初参加。ブログを書いて、飲んで、食べての楽しい1日
この週末は、念願だった「第6回 あやみんブログ会」に参加してきました。 お腹いっぱい、胸いっぱいになる、楽しいイベントでした。 あやみんブログ会に初参加。ブログを書いて、飲んで、食べての楽しい1日 「あやみんブログ会」というのは、...

▼米粉のクッキー。

▼チーズケーキの食べ比べ!至福。

ブログ会のあとは懇親会です。

▼鶏ハムのサラダと、ミートローフ。

▼スパークリングワインで乾杯!

ブロガーは右手にグラス、左手にスマホで撮影しながら乾杯するのがデフォです。

▼たこ焼きの返し方を学ぶ。

宴もお開きになり、再び阪急電車に乗って大阪へ。

三国駅近くのホテルにチェックイン。

▼部屋は1Fで、外の景色はまったく見えず。

大浴場で汗を流して、就寝。

2日目

のんびり起床。

▼朝食バイキングで野菜モリモリ。

阪急電車に乗って、梅田へ。大阪駅周辺はどんどん綺麗に整備されていきますねぇ。

▼緑のクマ?名前はあるのかな。

とりあえずこれ食っとけ情報をもらい、回転焼き(大判焼き)のお店、「御座候(ござそうろう)」へ。

▼お店は阪神の地下にありました。

食べ比べるために、紅白1個ずつを購入しました。

いつも思うのだけど、関西は食べ物が安くて美味しいです。

さあ伊丹空港へ移動しよう、と思って阪急梅田駅へ。

▼売店でグッズに目を奪われる。

マルーン色のフリクションボールを購入。

▼ラウンジでビール。

空港にいる時に、お友達からメッセージが入り、「これから松山から伊丹入りするんだけど、お茶しようよ!」と言うことで、数年ぶりに再会した友達と軽くおしゃべり。

▼マンゴーフラペチーノ。

お互い旅の途中で、こうやってすれ違うのって楽しいですね。

お友達は梅田に向かい、僕は飛行機へ。

▼さらば関西。

▼伊丹空港。

▼御前崎上空から、富士山。

すっかり山頂の雪も解けちゃいましたね。

成田空港行きなので、御前崎から海沿いに進路を変えます。

▼伊豆七島の利島、新島、式根島。

そして成田空港に着陸。国内線の通路を通って外へ。

▼宇都宮行きの高速バスで帰宅。

バスはけっこう混雑してました。

旅を終えて

1泊2日の強行軍?でしたが、楽しい旅でした。

最近、遠出していなかったので、久しぶりに気分転換が出来ました。

次はどこに行こうかな。

旅の関連記事はこちら

羽田空港にISETANがあります。でも誰が利用するんだろう?
羽田空港には、ISETANのお店があります。 ISETANなので、普通に洋服や旅行カバンなどが売られています。 でも、どんな人が利用するんでしょう? 羽田空港にISETANがあります。でも誰が利用するんだろう? 僕はJALの...
あやみんブログ会に初参加。ブログを書いて、飲んで、食べての楽しい1日
この週末は、念願だった「第6回 あやみんブログ会」に参加してきました。 お腹いっぱい、胸いっぱいになる、楽しいイベントでした。 あやみんブログ会に初参加。ブログを書いて、飲んで、食べての楽しい1日 「あやみんブログ会」というのは、...
高速バス「マロニエ号」の成田空港〜宇都宮便は乗車率が高い
ちょっとニッチな話題ですが、栃木県から空港にアクセスする高速バスの話です。 高速バス「マロニエ号」の成田空港〜宇都宮便は乗車率が高い この週末に、大阪&兵庫まで遊びに行ってきました。 今回の復路は伊丹空港〜成田空港の便を利用しまし...

コメント

タイトルとURLをコピーしました