あやみんブログ会に初参加。ブログを書いて、飲んで、食べての楽しい1日

セミナー

この週末は、念願だった「第6回 あやみんブログ会」に参加してきました。

お腹いっぱい、胸いっぱいになる、楽しいイベントでした。

あやみんブログ会に初参加。ブログを書いて、飲んで、食べての楽しい1日

「あやみんブログ会」というのは、お友達でハーバルセラピストの「あやみん」が主催しているブログ会です。

ブログを書いている(開設している)人なら誰でも参加できる会で、毎回、あやみんのお手製おやつやハーブティーが出てきます。

いつもFacebookで楽しそうな様子や美味しそうなチーズケーキの写真を眺めていて、いつかは参加するぞ!と思っていたのでした。

今回、あやみんの告知があってすぐに飛行機の便を探して、無事にチケットが確保できたので、宇都宮から遠征してきました。

ブログが書けないブログ会?

「あやみんブログ会」はブログが書けないブログ会、として一部では有名です。

毎回、参加者はブログを書く道具を持参しているものの、まったくブログを書かずに終わってしまうこともあったようです。

確かに、みんなが集まると話に花が咲いてブログどころではなくなるのも頷けます。

今回はブログを書く会でした

ところが今回は、テーブル上に電源タップがしっかり配置されており、はじめからブログを書く気満々のセッティングでした。

▼Macセット完了。

しかし、いつものようにおしゃべりも盛り上がります。

途中、Zoomで横浜にいる「なむさん」とも繋いだりして、どんどん時間が過ぎていきました。

僕は話に参加しつつも、少しずつ手を動かして、なんとかブログ記事を2本アップしました。

他のメンバーも合わせて、今回のブログ会でブログ記事が4本公開されました。

今回も名物のお手製チーズケーキが登場!

ブログ会では、毎回あやみんがお手製のチーズケーキが食べられます。

しかも今回は、同じ材料で混ぜ方が異なる、2種類のチーズケーキを食べ比べするという特典付きでした。

▼違いが分かるかな?

チーズ風味が強いものと、酸味が少し強いものと、混ぜ方で風味が変わるんですね〜。

チーズ風味が強い方が好みでしたが、どちらも美味しゅうございました。

今度レシピを教えてもらおうっと。

感想

最近、ブロガー繋がりの人たちとリアルで会う機会が少なくて、モチベーション(ステート)が下がり気味だったんですよね。

みんなに会いたい!と思って遠路はるばる兵庫まで旅をしてきましたが、良かったです。

とっても楽しい、胸いっぱいお腹いっぱいのイベントでした。

ハーブティーも飲めたし、チーズケーキも食べられたし、お好み焼きやお手製料理も堪能出来たし、たくさん話が出来たし、みんながどんどん前に進んでいる様子も感じられて、満足です。

早起きして宇都宮から陸路と空路で移動してきた甲斐がありました。

また機会があれば参加したいのと、こういうイベントを東京でも開きたいな〜と思ったのでした。

なにか企画出来ないかな。

お友達のブログ紹介

今回の参加メンバーのブログはこちらです。

▼あやみんのブログ。

https://azaherb.net/blog/

▼あやみんのハーブティ購入ページ。

https://azaherb.thebase.in

▼なむさんの公式ページ&ブログ。

https://nnamm.com

▼よっちゃんのブログ。

https://kozmiklodge.com

▼まーくんのブログ。

https://www.just-now.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました