スキー板を新調、冬が楽しみだ!

スキー

札幌国際スキー場は、昨日からオープンしたそうです。

11月から天然雪で滑れるって、いいですね。

さて、本州の冬も近づいてきたので、そろそろ冬支度をしなければ。

板がへたったので買い換え

昨シーズンまで、ATOMICのデモ板を乗っていました。

この板のおかげで、なんとかSAJ1級を取ることが出来ました。

4シーズンも経つとさすがに板がへたってきたので、そろそろ買い換え時です。

ということで、仕事で出かけるついでに買い物へ。

▼お茶の水橋?からの眺め。

御茶ノ水駅から坂を下り、神田のスポーツ用品街へ。

いつものお店で、店員さんと相談しながら選びました。

▼いつものお店。

HOME | 東京 神田 御茶ノ水のスキーショップ アスペン(ASPEN)
スキー用品専門店として40年の老舗・東京都 神田 御茶ノ水のスキーショップ アスペン(ASPEN)は、豊富な品揃えで、スキー用品(通販も可!)をお探しの皆様のご来店をお待ち致しております。TEL:03-3233-1607

板と靴は、いつもこのお店で購入しています。

当然、店員さんも詳しいので、自分が今まで乗っている板を伝えれば、それを基準に各モデルの乗り味の違いを説明してくれます。

▼ちょっと眺めに悩んだ結果、お買い上げ。

ついでに、去年折れたストックも新調しました。

自宅まで発送してもらおうと思ったのですが、思ったよりも送料が高かったので、持ち帰ることにしました。

スキー板を担いで仕事に向かい(社内だけの打ち合わせだったので)、終わってから新幹線に乗って帰ってきました。

さすがに東京駅で板を担いで歩くのは、神経を使いました。

購入した板はSALOMON XMAX X12(17年モデル)

▼じゃーん。

白黒で渋いデザインです。

▼左右の板が違うグラフィックになっているのが特徴です。

1年落ちでしたが、45%引きとお買い得でした。

ATOMICの板の前はSALOMONだったので、また戻って来た感じですね。

あとスキー靴はいつもSALOMONなので、コーディネイト的には良さそうです。

早く本州のスキー場もオープンしないかな〜、と楽しみです。

来週あたりからオープンするようなので、ちょっと足慣らしに行こうかな、と画策しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました