ホームゲレンデでエキスパートレッスンを受けてきた

スキー

今シーズンは数年ぶりに気合を入れて滑っています。

今日の時点で滑走日数は11日になりました。今シーズンの目標は20日です。

ということで冬休みはひたすら滑ります。

年末年始はエキスパートレッスンへ

年末年始は実家からホームゲレンデに通って、エキスパート向けの集中レッスンを受けていました。

集中レッスンは全12日間あったのですが、僕は12/31〜1/3まで4日間、参加しました。

ちょうど大回り系が2日、小回り系が2日ということでバランス良くレッスンを受けることが出来ました。

「上手に滑る」から「かっこよく滑る」へ

このレッスンの受講レベルは「SJA2級以上」ということでした。

受講している人たちは、みんなSAJ1級に合格済みの人たちばかりだったので、さらにハイレベルな内容になっていました。

その内容というのは、上手に滑るだけではなく、かっこよく滑るためのアドバイスでした。

内容がハイレベルなのと、指導のポイントが多かったです。

教わったことをメモしていましたが、毎日10項目以上、気を付けるポイントが出てきました。

まとめ

スキーの技術は奥が深いです。

これまで1級に合格するのを目標に頑張ってきましたが、今は1級が上達へのスタートラインなだな、と感じています。

ポイントが多すぎて、レッスンを受けたその場では完全に身に付いていません。

今シーズン中にみっちり練習して身に付けたいと思います。

大変でしたが、なかなかに楽しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました