シーズン3日目は、裏磐梯にある猫魔スキー場に行ってきました。
雪が降ったら行くしかない
土曜日は会社の忘年会があって、日曜日はのんびり過ごそうかな〜と思っていました。
しかし、Facebookのフィードに流れてくるスキー場からの便りを見ていると、なかなかにコンディションが良さげだったのです。
これは行くしかない!ということで行ってきました。
目的地は、リフト券が安い猫魔スキー場へ
猫魔スキー場は裏磐梯エリアにあります。
裏磐梯は表磐梯に比べると、標高も高くて雪質が良いです。
ちょっと道のりが遠くなりますが、猪苗代方面に行くなら、裏磐梯エリアまで足を伸ばすのがおすすめです。
普段はグランデコに行っていますが、今回はWebで購入するリフト券が3,000円(ICカード保証金500円が別途必要、12/22まで)とお得だったので、猫魔スキー場に行ってみることにしました。
▼ホームページはこちら。
スキー場に向かう車の大渋滞
猫魔スキー場の手前から、渋滞にはまりました。
12月の中旬となるとお客さんも増えるようです。
渋滞にはまってから駐車場に車を止めるまで、30分くらいかかりました。
お天気はあいにくの空模様ですが、まあこんなもんです。
ゲレンデも人大杉
なんとか車を第1駐車場に止めて、ゲレンデに着いたのが9時。
当然ながら、ゲレンデもお客さんでごった返していました。
雪もたっぷり
さっそく3人乗りの高速リフトに乗ってコースイン。
降り続いた雪がモッサリ積もっていて、なかなかの深雪でした。
さらさらのパウダースノーとまではいかず、けっこう重い雪だったので、慣れるのに苦労しました。
昼食を挟んでひたすらあちこちのコースをグルグルと巡りながら滑っていました。
ビシッと圧雪した斜面ではなかったので、ほぼずらし系の滑りばかりの練習でした。
まだまだ上級コースでは体が遅れてしまうので、もっと体を落としていく感覚を身に付ける必要があります。
全てのリフトに乗車して、ほぼ全てのコースを滑ってきました。
猫魔スキー場は、設備はイマイチでしたが、コースのバリエーションは豊富で、お客さんが少なければ楽しめそうなスキー場でした。
次の週末も滑りに行けるかな?
コメント