Suicaペンギン顔のマーブルチョコは東京駅で買えます

食べ物・料理

先日、東京駅を利用したときに、限定販売されているSuicaペンギンのマーブルチョコを購入してみました。

▼こちら。

ペンギン顔がかわいいチョコです。

このチョコの存在は、「ねとらぼ」の記事で知りました。

▼ねとらぼの記事。

Suicaペンギンのチョコがかわいい! ペンギン顔のマーブルチョコがSuicaの缶ケースに入ってる
ペンギン、かわいいー。

チョコが16個入って、お値段は756円。

マーブルチョコだと思うと、かなり高いです。

チョコ自体は、まあ普通のミルクチョコレートでした。

でもSuicaペンギンがかわいいので勘弁してあげましょう。

東京駅で買えるのは9月いっぱい!

9月中は、東京駅のお店で販売しているそうです。

▼商品を作ったのは、こちらの会社。

Enfant
子どもから大人まで楽しめるお菓子を

あとからネット通販でも買えるみたいです。

東京駅のお店はここにあるよ

▼お店の位置。

店舗名は「アンファン」ではなく「スマイルチャージ」です。

このSuicaチョコ以外にも、様々なプリント菓子が販売されているので、それらを眺めるのも楽しいですよ。

Suicaチョコを写真で紹介

▼チョコが入っているケース。

Suicaのシールが貼ってあります。

これがケースに印刷されていたらもっと良かったんですけどね〜。

チョコを食べ終わったあとは、カード入れなどに流用できそうです。

▼ペンギンのアップ。

▼裏面。

正式な商品名は「プリントチョコレートSuica」とのこと。

半角カタカナと全角カタカナ、半角数字と全角数字が混じっているのがちょっと腹立たしいですね。

▼裏面の注意書き。

さすがに改札にかざす人はいないでしょ〜、と思うのですが、一応書いておかないといけないんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました