お友達「あやみん」の手作りハーブティー。水出しで作ると甘みがよく出るよ

食べ物・料理

今年お友達になった「あやみん」は兵庫県在住のハーバルセラピストです。

そして、手作りハーブティーを販売しています。

彼女のハーブティーがお気に入りで、最近は水出しハーブティーにはまっています。

お友達「あやみん」の手作りハーブティー。水出しで作ると甘みがよく出るよ

あやみんは、現在3種類のハーブティーを販売しています。

▼こちらから、オンラインで購入することが出来ますよ。

AYAMIN powered by BASE
JAMHA認定ハーバルセラピスト 山本あやみが五感を使ってブレンドするハーブティー。メディカルハーブ、ドイツの植物療法の知識を生かして、美と健康のハーブティーを作り出して美しくなりたいあなたに届けます♡♡♡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・山本 あやみAYAMIN ブランドオーナー/AYA...

いまは「循環」と「心ゆるび」の2種類を飲んでいます。

水出しハーブティーのすすめ

夏場はホットよりもアイスティーを飲みたくなります。

ホットで淹れてから冷ますのも良いですが、時間があるときは水出しで作るのがオススメです。

水出しはお湯で淹れるよりも簡単です。

容器にティーバッグを入れて、水を注ぐだけです。

お湯よりもゆっくり抽出されるので、そのまま数時間放置します。

冷蔵庫で冷やしながら、ひと晩かけて抽出するのも良いです。

▼こちらは「循環」。水出しで作ってみました。

水出しハーブティーは甘みがあって飲みやすい

水出しで作ると、お湯で抽出したときとは違った味わいになります。

お茶特有の渋みが抑えられて、甘みが前に出てくる感じがします。

個人的には、水出しの方が好みです。

今はホット用のポットで抽出しているのですが、水出し用のポットが欲しくなってきました。

▼こんなの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました