mineo(マイネオ)の8月分料金が確定したので内訳を確認してみる

モバイル

僕のスマホはSIMフリーのiPhone SEで、キャリアはMVNOのmineo(マイネオ)を利用しています。

8月分の料金が確定したので、内訳を見てみましょう。

▼前回(7月分)の料金はこちら。

mineo(マイネオ)の7月分料金が確定したので内訳を確認してみる
僕のスマホはSIMフリーのiPhone SEで、キャリアはMVNOのmineo(マイネオ)を利用しています。 7月分の料金が確定したので、内訳を見てみましょう。 mineo(マイネオ)の7月分料金が確定したので内訳を確認してみる ...

前回は3,545円でした。

mineo(マイネオ)の8月分料金が確定したので内訳を確認してみる

8月分の請求金額:3,545円

8月分の料金には、

  • 7月の通話料
  • 8月のパケット通信料

が含まれています。

▼内訳はこんな感じ。

7月と同じ金額です。

通話定額がオーバーしない限りはこの金額に収まる形です。

7月はほとんど通話しなかったので、通話定額のオプションはかなり無駄でした。

通話料

7月の通話回数は4回でした。

最近、仕事絡みの電話が少なくなってきたので(主に着信)、次回からは通話定額30のプランに変更しています。

パケット通信

パケット通信は3GBのプランにしています。

8月の通信量は1,891MBでした。

夏休みだったので、多少はパケット使用量が多かったです。

▼残容量もたっぷり。

相変わらず、余裕です。

先月も、フリータンクに2GBほど寄付しました。

まとめ

通話定額のプラン選びが、なかなか悩ましいところです。

プランを小さくすると通話が増えるという、マーフィーの法則的なアレですね。

マイネオへの乗り換えはこちら

▼お友達紹介キャンペーンやってます。

紹介アンバサダー 紹介される方専用ページ|特集|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】
格安スマホ/mineo(マイネオ)ユーザーのみなさまが「紹介アンバサダー」として、ご家族や友人にmineoを紹介いただくための制度です。

このリンクから申し込みすると、Amazonギフト券1,000円分がもらえます。

▼エントリーパッケージがあればネットから申し込みできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました