外出先でMacBookを充電するために、久しぶりにモバイルバッテリーを購入しました。
今回は開梱編です。
USB-PD対応のモバイルバッテリーAnker PowerCore+ 26800 PDレビュー(その1)
前置き:USB-PDに対応したモバイルバッテリーが欲しい
この前の週末に、MacBookを充電せずに出かけてしまい、心もとない思いをした、という記事を書きました。
▼先日の記事はこちら。
Mac日記:MacBook用のモバイルバッテリーを考える
今回は久しぶりに、モバイルバッテリーの話です。 新しいモバイルバッテリーを買うことにしました。 Mac日記:MacBook用のモバイルバッテリーを考える 僕のモバイルバッテリー歴 iPhone3Gから始まり、昔からガジェット類を持ち歩いてい...
そして、さっそくAmazonで注文しました。
▼購入したのはこちら。
Anker PowerCore+ 26800 PD 45W (26800mAh 2ポート 超大容量 モバイルバッテリー)【PSE認証済 / Power Deli...
Amazonの情報を掲載しています
Anker PowerCore+ 26800 PDを写真で紹介
日曜日に注文して火曜日に受け取れました。
さっそく写真で紹介します。
▼外箱はいつものAnkerデザイン。
▼箱の中身。
同梱品は、以下の通りです。
- バッテリー本体
- AC充電器(30W)
- USB-Cケーブル(約0.9m)
- Micro USBケーブル(約0.6m)
- キャリングポーチ
▼USB-Cポートは入出力兼用です。
▼MacBookのACアダプタとの比較。
Ankerの方が薄くてフットプリントが少し大きいです。
▼重さは588g。
ミネラルウォーターのペットボトルくらいの重さです。
手に持つと、かなりずっしりとした感じがあります。
▼手持ちのAstro E5 16000との比較。
結構大きいです。
ちなみにAstro E5 16000の重量は311gでした。
▼操作スイッチには残容量を示すインジケーター付き。
ここまでのまとめ:デカくて重い
さすがに大容量バッテリーですから、大きくて重いです。
iPhoneなら10回以上充電できるようです。
今日は開梱して、最初の充電をするところまで。
充電が完了したら、充電速度の比較をしてみたいと思います。
(つづく)
▼実際にMacBookを充電してみました。
USB-PD対応のモバイルバッテリーAnker PowerCore+ 26800 PDレビュー(その2)
外出先でMacBookを充電するために、大容量でUSB-PDに対応したモバイルバッテリーを購入しました。 今回は実際に使用して、充電速度を比較してみました。 USB-PDの効果は絶大です。 ▼その1はこちら。 USB-PD対応のモバイルバッ...
コメント