スポンサーリンク

Prime ReadingとPrime Video用端末に、Amazon Fire HD 10が欲しい

その他ガジェット

最近、AmazonのFire HDタブレットが気になっています。

Prime ReadingとPrime Video用端末に、Amazon Fire HD 10が欲しい

今気になっているのは、Fire HD 10です。

▼Fire HD 10 32GBモデル。

タブレット端末が無いとやっぱり不便かも

今年、古くなったiPad Airを処分しました。

iPhone 8 PlusとKindle Paperwhiteがあるし、動作速度も遅くて使い勝手が悪かったのが、処分した理由でした。

その後、タブレット端末がなくなっても特に不便じゃないと思っていたのですが、Prime Readingで雑誌を読んだり、Prime Videoで動画を再生するための端末が欲しいなと思うようになってきました。

iPhone 8 Plusは画面が大きいとはいえ、やはりスマホサイズです。

雑誌を読むのは辛いですし、動画を再生させても迫力がありません。

Fire HD 10が良さそう

またiPadを買い直そうかな?と思ったのですが、やりたいことに対して金額が高すぎます。

そこで、Fire HD 10に興味を持ったわけです。

  • 安い
  • 2018年モデルから画面がフルHDになった
  • ステレオスピーカー搭載
  • Amazonのサービスだけ使えればそれで十分。Androidのフル機能は要らない

Amazonサービスの専用端末と割り切ってしまえば、これで十分じゃないかな、と考えています。

Fire HD 8も候補として考えましたが、自宅の中で使うと割り切ってしまえば、画面が大きくて解像度が高い10インチの方が良さそうですし。

どこかのタイミングでPrime会員向けの割引きがあれば、買ってしまいたいな〜と思っています。

▼Fire HD 10 32GBモデル。

▼アクセサリ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました