ヘルシオ日記(16):ハーブチキンのチーズ焼き

生活雑貨、家具、家電

ヘルシオのエントリーモデル、AX-CA300でお料理しています。

冷蔵庫に、コンビニで買ってきたハーブチキンがあまっていたのでチーズ焼きにしてみました。

ヘルシオ日記(16):ハーブチキンのチーズ焼き

下ごしらえ

今回の材料です。

  • ハーブチキン:1個(セブンイレブンで購入)
  • とろけるスライスチーズ:2枚

ハーブチキンはスライスします。

スライスしたハーブチキンをアルミホイルに乗せて、その上にチーズを乗せます。

▼こんな感じ。

本当はチキンをもっと薄く切りたかったのですが。

アルミホイルは取り出しやすいように、このプレートに乗せました。

▼パール金属 オーブントースター用プレートアミセット

そしてプレートを天板に乗せて、オーブンにセット。

加熱メニュー:ウォーターオーブン(弱)、170度、10分

途中でオーブンを見てみると、加熱が十分だったので、9分くらいで取り出しました。

▼できあがり。

チーズが溶けてチキンから落ちてしまっていたので、すくって乗せなおしました。

感想

ハーブチキンに味がしっかりついているため、チーズを乗せたら味が濃すぎました。

チキンの味付けはコンビニによって違うと思うので、相性が良いチキンを探すと面白いかもしれません。

ビールのつまみに良さそうな一品です。

ヘルシオ日記のまとめはこちら

徐々に追加していきます。

ヘルシオ日記のまとめページ
ウォーターオーブンのヘルシオを購入して、いろいろ料理を作ってみた記事のまとめページです。 自分の備忘録として、試したレシピを記録しています。 ▼購入したのはエントリーモデルのこちら。旧モデルです。 ▼現行のエントリ...

入門モデルはこちら

▼新モデルはこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました