無印良品の有楽町店、セルフレジのおかげで超速で会計出来たよ

生活雑貨、家具、家電

2018年4月3日まで、「無印良品週間」が開催中です。

今日は都内まで出かけていたので、用事の合間に有楽町店で買い物をしてきました。

無印良品の有楽町店、セルフレジのおかげで超速で会計出来たよ

今日は2Fで、フィルムせっけんのリフィルを購入しました。

フィルムせっけんは、無印良品のお気に入りアイテムのひとつです。

▼詳しくはこちらをご覧ください。

無印良品の「フィルム石けん」は旅行やアウトドアの携帯用に便利
昨日、2泊3日のキャンプから帰ってきました。 さっそく次回に向けて、道具の見直しをしているところですが、そんなタイミングでこんな商品を見つけました。 ▼無印良品 フィルム石けん 24枚入り ちょうどいま、無印良品週...

セール期間中なので、会計を待つ行列が延びていました。

セルフレジを発見

そこで「セルフレジの列はこちら」という表示を発見しました。

そして案内に従って進むと、セルフレジが2台ありました。

▼セルフレジ。

ネットで調べたところ、この有楽町店には、2015年1月からセルフレジが導入されていたそうです。

有楽町店には何度も足を運んでいましたが、今までセルフレジの存在に気付きませんでした。

有人レジには30人くらい並んでいましたが、セルフレジには誰もいません。

当然、セルフレジに向かいます。

セルフレジの使い方

一般的なセルフレジと使い方はほとんど一緒です。

  1. 言語を選ぶ
  2. 商品をスキャンする
  3. 無印のIDをスキャンする
  4. 支払い方法を選ぶ
  5. 決済する
  6. レシートを受け取る
  7. 商品を袋に詰める

以上です。

支払いは現金以外なら、クレジットカード各種、交通系電子マネー各種に対応しています。

なぜセルフレジを利用しないのか、不思議

セルフレジの前に並んで、1分もかからずに会計が終了しました。

こんなに便利なシステムなのに、なぜみんな有人レジに並ぶのでしょう?不思議です。

僕は現金払いが嫌ですし、何でも自分でやりたい性分なので、セルフレジにはまったく抵抗がありません。

これからも、有楽町店ではセルフレジを利用すると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました