ヘルシオ日記(03):モーニングセットを作ってみた

生活雑貨、家具、家電

今日は朝食用にモーニングセットを作ってみました。

▼前回の記事はこちら。

ヘルシオ日記(02):蒸し野菜とフライドポテトを作ってみた
さて前回は肉料理だったので、今回は野菜の調理に挑戦してみました。 ▼前回の記事はこちら。 ヘルシオ日記(02):蒸し野菜とフライドポテトを作ってみた 蒸し野菜用に蒸し器を購入 付属している焼き網は目が粗いので、小さな野菜...

ヘルシオ日記(03):モーニングセットを作ってみた

自動メニュー「モーニングセット」

ヘルシオは複数の食材をまとめて調理できるので便利ですよ、というアピールをしています。

朝の少ない時間でも、バランスの良い朝食を作れますよ、ということですね。

▼ヘルシオのページより。

トースター:シャープ
水で焼くシャープのトースター、ヘルシオ グリエをご紹介。ヘルシオ グリエで焼くと、中はもっちり、外はこんがり。普通のパンが驚きのおいしさに。お惣菜のあたためやノンフライ調理にも。

実際に作ってみました。

▼まずは食材をセット。

パン(冷凍)にチーズを載せて、黒コショウをふり、ガラスの耐熱容器に生卵を載せます。

そして、自動加熱メニューの「21 モーニングセット」で調理開始。

12分ほどで出来上がりました。

▼できあがり。

パンに載せたチーズが良い感じに焼けてます。

目玉焼きは黄身がしっかり固まっています。

もうちょっと時間が短くても良かったかもしれません。

ガラス容器から目玉焼きを剥がすところで苦労しましたが、どちらも出来たてを食べることが出来るのは良いですね。

ガラス容器がもう一つあるので、これに野菜を載せれば完璧なセットになります。

片づけはガラス容器を洗うだけなので(食洗機にお任せ)、トレイが汚れないメニューは楽です。

まとめ

パン食の人にはなかなか良い機能だと思います。

僕はあまり自宅では炭水化物を食べないので、似たような感じで温野菜を作って食べるのはアリかもしれません。

耐熱ガラス容器に食材を入れて調理するのは片づけも楽で助かります。

ヘルシオ日記のまとめはこちら

徐々に追加していきます。

ヘルシオ日記のまとめページ
ウォーターオーブンのヘルシオを購入して、いろいろ料理を作ってみた記事のまとめページです。 自分の備忘録として、試したレシピを記録しています。 ▼購入したのはエントリーモデルのこちら。旧モデルです。 ▼現行のエントリ...

ヘルシオの入門モデルはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました