家電日記:一人暮らしのオーブンレンジ選び

生活雑貨、家具、家電

いま我が家の調理器具は、ガスコンロしかありません。

ガスコンロだと温度調節が難しいのと、ガスがプロパンガスなので、電気で調理する器具を揃えようと思っています。

勝間さんの影響もあって、いまはSHARPのヘルシオに興味津々です。

家電日記:一人暮らしのオーブンレンジ選び

シャープのHPはこちら。

▼オーブン・電子レンジ:シャープ

オーブン・電子レンジ:シャープ
ウォーターオーブン ヘルシオ をはじめとするオーブンレンジ/電子レンジについてご紹介しています。そのおいしさや健康効果を解説。使いこなし術やレシピ、体験教室もご案内。

ヘルシオは蒸気ではなく、過熱水蒸気で加熱するオーブンです。

過熱水蒸気だと食品の酸化を防げたり、熱量が多いのでしっかり過熱できたり、と良いことずくめのようです。

ということで、ヘルシオのオーブンが欲しいなと思って調べてみました。

▼これなんかコンパクトで良いなと。

トースター:シャープ
水で焼くシャープのトースター、ヘルシオ グリエをご紹介。ヘルシオ グリエで焼くと、中はもっちり、外はこんがり。普通のパンが驚きのおいしさに。お惣菜のあたためやノンフライ調理にも。
シャープ ヘルシオ グリエ トースター レッド AX-H2-R

シャープ ヘルシオ グリエ トースター レッド AX-H2-R

24,800円(10/23 06:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

毎日トーストを焼くくらいなら、この位の大きさで十分でしょう。

電子レンジ機能がないので、これとは別に安い電子レンジを買おうかな、と思っていました。

それで、ヨドバシカメラに行って電子レンジを物色していたのですが、よく考えたら電子レンジ+ヘルシオグリエの両方を買うと5万円くらいの出費になってしまいます。

▼そこで見つけたのがこちら。

ヘルシオの一番小さいモデルです。

これなら電子レンジも付いているし、2台買うよりもお得です。

8月に後継モデルが出るみたいで、いまどんどん値段が下がっているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました